はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

ボク的イベント速報


Category: 活動日記   Tags: ---
遅ればせながら土曜からようやくイベントに手を付けた。

BEYONDアップデートが来て、分かっちゃいたけど同時並行でやらなきゃならない
事がいっぱいおっぱいあるんで、備忘も兼ねて書いて行きましょう!

まずはアーケインシンボル。

ARC0716.png


現在、僕のARCはこんな感じで、消滅の旅路とチューチューは共に14Lvで残りは
1Lvのみなので、引き続き地味にデイリークエストとムトをこなして行くとして、
待ちわびた「ドリームブレイカー」が実装になったので、これからはレヘルンのシ
ンボルも集めなきゃね。

ぶれいかー


とは言え、火力かPSのせいか、22層あたりでタイムオーバーになってしまう。

これだと期間限定でコインが倍になる今ですら40個/1回なんで3回挑戦して
120個だからシンボルは4個のみ。。。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

せめて他の地域並みに毎日稼ぐとなると90層くらいをクリアせにゃならん訳で
現実感が薄いんですが、まぁ・・・頑張ろう!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪




次いでは「メイプルユニオン」。

今はまだノービスの3段階で戦闘員も11人しか配置出来ていない状態。

のーびす3


今までのキャラ札効果と比べて強いのか弱いのか分かりませんが、変わったもの
は仕方ないので頑張るしかない。

ゆにおん効果


以前から書いている通り当面の目標は5行解放出来るキャラLv合計で6000。

コインも稼がにゃならんので地道にデイリークエも消化しながらサブキャラのLv
を上げて行きましょう。




しかし、レヘルンもコインならユニオンもコインで、更にはビヨンドコインまで
あるから今回のイベントはコインづくしですなぁ。

コインづくし


もはや桃色コイン財布なんてほとんど意味を成さず、ETC欄が色々なコインで埋
め尽くされているのでいいんですがね・・・。

ビヨンドコインは取り敢えずデイリーの箱開け。

平日の60個と土曜の120個は忘れずにやるのと、後は期間限定のモンコレ。

もんこれ


モンコレで貰えるビヨンドコインは70個かな。

これを含めて毎日の箱開けをサボらなければ、今回の椅子3種に必要なコイン
(合計1260個)は割と簡単かな。

モチロン狙いは椅子だけじゃないし、そもそも椅子マニアでもないけどね!?




それにしても辛いのはスキル調整。

しょーちゃれ


投げのメインスキルのショーダウンチャレンジですが、今回のスキル調整で経験
値とドロ率が10%→5%へ半減!?!?

投げをご存知の方なら分かるかと思いますが、このスキルはREDアプデで実装さ
れたスキルなんですが、ナント実装当初は経験値・ドロともに驚きの+30%
だったんですよ!(´・ω・`)

【スキル実装時の記事】
hanapooh55.blog40.fc2.com/blog-entry-687.html


+30%が+5%とか無茶苦茶でしょ!
おまけにハイパースキルも10%→5%へ下方修正されてるし!(ゼェゼェ


まぁ、文句ばかり言っていても仕方ない。

新たな5次スキルのパサーブルHSで経験値やドロ率を補うことも出来るし(とは
言えMAXレベルまで果てしなく道は遠いけど)、賊・投げ専用の新たなスキルも
追加になったしね!(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


しかし、第一弾だけでも色々とやること増えたんですが、第二弾・第三弾が来て
も耐えられるのだろうか・・・?

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>名無しさん
色々と変化が多いですが慣れでしょうか。。。
変わらない方がいいこともいっぱいありますが、変えて行かないとゲームの世界
は飽きられちゃうんでしょうね。頑張って付いておいで?(違


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login