はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

5次実装と聞いて


Category: その他モロモロ   Tags: ---
顔4 やぁやぁ。

顔5 おや。はなぷさんじゃないですか。

顔3 久しっぶりッス!

顔6 どうせ、お姉ちゃんの尻でも追いかけていたんでしょ!?

顔1 (な、ナゼそれを・・・)

顔7 当たりかよっ!


と言うわけで久々の投稿となりますが、決してお姉ちゃんの尻を追いかけていた訳じゃ
ありません。

7月の末にご存知ポケモンゴー(ポケゴ)が日本でもリリースとなり、かく言う私メも
ポケモン集めに奔走していた訳であります。

現在、国内で捕獲できるポケモンは全部で143種類。ようやく、その全てを集める
ことが出来ました。(+`゚∀´)=b グッ

1番 2番

3番 4番


顔3 どやぁぁぁぁぁぁぁっ!(σ`゚∀´)σ

顔6 115番とか122番とか穴空きじゃないですか。。。

顔4 ふむ。そんなキミに解説をしてあげよう。


上でも記載の通り、現時点では国内で捕獲できるポケモンは143種類。
因みに穴あきを含めて捕獲が出来ないポケモンを解説すると以下の通り。

No.115:ガルーラ(オーストラリア限定)
No.122:バリヤード(ヨーロッパ限定)
No.128:ケンタロス(アメリカ限定)
No.144:フリーザ(未実装)
No.145:サンダー(未実装)
No.146:ファイヤー(未実装)
※No..150(ミュウツー)とNo.151(ミュウ)も未実装



要は、実装されていないポケモンもいれば、海外に行かなきゃ捕まえられないポケモン
もいるってお話しですから、現時点で国内で捕獲できるポケモンは143種類ってこと。



顔5 んで、ポケモン集めを自慢しに戻って来たんですか?

顔3 ちゃうわ!

顔6 どうせポケモン集めるのに課金しまくったんでしょ?(ニッコリ

顔1 (ドキっ・・・)


まぁ無課金とは言いませんが、投入資金は8kくらいでしょうか。
7月23日に開始して約4ヶ月でこの金額で十分遊べましたから安いモンかと。

家にいてPCにかじり付いてオンゲやってるよりは健康的ですし、レアポケモン捕獲
のために何日か通ったお台場の夜景とかは綺麗だったなぁ・・・。

お台場


顔5 えーと。もしもし?

顔4 はい。何でしょうか?

顔5 お台場と言えば泣く子も黙るデートスポットですよね?

顔4 ええ、それがナニカ?

顔7 やっぱりお姉ちゃんとイチャコラしてたんじゃないですか!?

顔1 え?ボッチでお台場海浜公園うろついていました・・・が?

顔8 (ダメだこの人・・・)


何と言うかですね! やり込んじゃうタイプなんですよ!

確かに手を繋いで仲良くポケゴをやってるカップルもおっぱいいっぱいいた訳ですが、
特にレアポケモンは消滅まで時間が短いケースなぞはダッシュしなきゃならないケー
スも多々あり、ソロの方が気を遣わず出来る訳です、はい。


顔5 要はイチャコラより効率が大事だ・・・と?

顔4 そうですね。デートではなくポケモン集めに来ている訳ですから。

顔5 「あ!ピカチュウ!」とか言ってるカップルもいるんですよね?

顔4 まぁ・・・いますね。

顔6 本当に寂しくない・・・と?


寂しくない訳ねぇだろおおおおおお!

てな訳で(?)彼女募集告知。

pokegotwitter.png


まぁ冗談はさておき、いよいよメイポでも5次が実装になるようですね。

5次実装までにポケゴで
①図鑑コンプ(上に記載の143種類集め)
②トレーナレベル30
を達成して復帰したかったんですが、何とか目標をクリア出来ました。


顔5 いよいよ復帰するんですね?

顔4 そうですね。待っていてくれる友とか彼女とかもいますし。

顔6 友・・・? カノジョ・・・?

顔1 え?ええ、友とか・・・カノジョ・・・とか・・・

顔7 吐けこらぁ!

顔9 ずびばぜん!メイポもボッチでした!


さて、とりあえずパッチだけでも当てますかね。


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>名無しさん
長い間ブログの更新をせず、コメントの返信出来ずにゴメンなさい。
もうすぐ貴女の待つ場所へ帰ります(←違う)とか思いつつ、既に引退とかしてたら
戻るも何も無いんだが。。。













Comments

 
図鑑コンプおめでとうございます!!

ゆだっちは一ヶ月ほどで飽きましたw  だって田舎なんだもの(´・ω・`)

5次職も実装ですし、また盛り上がる(一部)のかな?
 
 
おつかれさまー!
メイプルで友達枠として待ってるねっ!
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login