はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

はなぷー3連クッキング♪


Category: 活動日記   Tags: ---
こんちわ!


今日は20:30頃INしたんですが、BGの予定が21:10だったので、狩る気も起きず、
なにするかなぁ・・・と。(。=`ω´=)


そこで、昨日まで二日ほど引っ張ってしまった件の報告です。
(一昨日間違って「メーカークエ」やって、昨日「大工の魂クエ」が正しかった件ですね。)


何をするために「大工の魂」スキルを覚えたかと言うと・・・



肩強化です!!!


【゚Д゚】ハァ?! おまぃ 何言ってんの??? ってカンジですね。

別に「大工」無くても強化できんだろ!(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ




んー。。。 ゲン担ぎ?



僕のツイ友のせいcは、パンプキンスピア装備して、奇声を発して、飛び跳ねながら書を
貼る(奇声と飛び跳ねるのはウソですw)みたいですが、僕は不要なアイテムを失敗させて
から、書を貼るコトにしてます。



そこで、はなぷーの3分クッキング♪


◆材料

・木のつち
・命中の書10%(両手鈍器)

【カニング武器屋で3000メル】 → つち

【骨で量産して在庫多数】 → 命中書


材料はこれだけデスネ。だれでも簡単で安価に手に入りますね。(。=`ω´=)




◆調理方法

まず、大工の魂スキルを起動して、木のつちをセットします。

大工

次に、命中鈍器10%書を貼ります。

大工2

あとは、失敗を何回か繰り返します。

変化なし


肩の場合はUGが3ですから、1枚目の書を貼る前に5回失敗、2枚目の書の前は7回、
3枚目は10回失敗が基本です♪


そうすると・・・、あ~ら不思議。

3連


ぬふふ。一発で3連成功!(。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――-----…‥ ン




時間になったので気持ちよくBG!

BG_20110517225852.png



無事撃破したあとに、今度は斬りで肩強化。BG終った流れで保護者(奥様)同伴w




あれ???


1個目 一発闇。ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!


2個目 1枚目が宿らずに、メル交換。


3個目 3連キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!


無事に2キャラとも3連肩が出来ましたとさっ!

斬り肩

やけに10%の成功率が高かったのは奥様パワーらしい。



奥様 アリガトねっ。 髪


今日は+3%だけ。(SS撮り忘れた><) でゎまたにw



【おまけ】

ツイ友の しーさんから、「2回も引っ張ったんだからさぞかし
オチは…」とのtweetを頂戴しておりましたが、3連ってワリと
簡単に出来るのね!ってオチでした。ぷぷぷ。( ´Д`)y━・~~




(以下コメ返)

>かずs
ももcのON寝は仕様だから。。。かずsも大変だね。ぷぷぷ。

>れも
強化付き合ってくれてアリガト。レッドカード毎日もらってる気が。。。


Comments

No title 
持ってるんだなぁ・・・アタイw

人の強化を温かく見守ると
その人の成功率がアップするらしい・・・

自分の強化は、まるでダメなのに;;

でも良かった良かった
きっと愛の力です!

レッドカード毎日だすと
とっくにおさらばしてるよね?
 
No title 
誰でも、これをすれば、3連できる??
それともぷ~さん仕様???
 
No title 
さわDかっぷw

ま、まずは3連おめかっぷwと言っておこう。

しかしだ、おまじないをしなくても、3連するだろ?肩なんてw

確率0.5の^3乗だろ? 僕のメインは4連だったけど。。。(サブはあっさり3連でした^^

連続事象と独立事象。

確率学で、もっともややこしい問題だね。

「2連」と考えると、25%だが、一旦成功したもの(50%)を強化するのは、やっぱり50%

「その都度抽選をしており、云々」のくだりだね。

3回連続する確率は、12.5%なんだけどね。。。。。。

おまじないはやらずにいられないけど、大工やるのと訳が違うような。。。。。
 
No title 
ほぉ・・w
そのクエやったけど
大工の意味が分からず放置してたお・3・

今度やってみよう♪

そして嫁cのパワー
櫻にも分けてやってください;3;

もぉ強化も微妙だし
きゅーぶも( ゚Д゚)ハァ? 的な・・ww

よぉし。
チャレンジだっ!ry
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login