はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

号外(プライム埋め2部位)


Category: 活動日記   Tags: ---
何故か昨日の記事が消えてるぞwww

スマホのtwitterのリンク先からなら見えるんだがナンダロ?


それはさておき、集めた12周年コインでようやく防具のプライム埋めが完成。

【Before】
160縮小


継承した方がいいのか良く分かりませんが、成功率3%なんて運の無い僕には無理
ゲーだし、仕様かバグか分かりませんが継承しても☆が増えないとかも聞いたので、
(面倒だし)そのまま強化に踏み切りました。

今回の目標は↑の2部位のプライム埋めですが、先ずは全身服からGO!


【序盤戦】

先ずはUG10をプロテクト書を貼りつつプライム書を貼って行きます。

服1


いきなり失敗からスタートしたものの、そこから5連勝して、トータル6枚が成功。
黄金つち20%(失敗)と50%(成功)を使いBH分を埋め、ここからが本当の
勝負。


【中盤戦】

BH分を含め残りの6UGをプロテクト書+プライム書で埋めて行きます。

服2


2連勝の後に6連敗とまさかの大ブレーキ!
その後2連勝しましたが、10枚中4勝6敗とこのターン(?)は大きく負け越し。


【終盤戦】

いよいよ大詰め。残りUG2を埋めます。

服3


終盤戦も厳しかった。。。

特に最後の1つを埋めるのに3連敗した時は「はぁ?本当に成功率40%かよ!」と
か思わず呟いてしまいましたw

ここまでに要したプロテクト書とプライム書は↑の通り各26枚。
因みにUG回復に使った白書は163枚でした。

プライム書の成功率はラッキースクロール(手持ちの17枚を使用)効果もあってか
46.2%でしたが、白書は163枚を使って回復させたUGは15ですから9.2
%とやや不振ですが、まぁこんなモンでしょう。




次いで2部位目の「頭」に取り掛かります。


【序盤戦】

先ずはUG7をイッキにペタペタ。

頭1


4勝3敗と幸先良いスタート。ちな黄金つち(50%)は1勝1敗。
「このペースなら楽勝かな?」とか淡い期待を抱きつつ中盤戦へGO!


【中盤戦】

いやあああああああああああああああああ!

頭2


1勝した後の8連敗とか、↑の全身服以上の大苦戦w
「これはコインが足りなくなるのでは・・・?」と背中に冷や汗が流れておりました。


【終盤戦】

残り埋めなきゃならないUGは3つ。さぁ行きまっせ!

頭3


ぜぇぜぇ。。。

3勝4敗と43%程度の勝率で何とか計24回で埋め終わりましたw

トータルでのプライム書の成功率は37.5%と負け越し。
白書は139枚を使用して回復したUGは16ですから、成功率=11.5%はやや
勝ち越した感じでしょうか。


最終的に出来たモノがこちら。デンっ!

【After】
アフター縮小


合成もしてなきゃ潜在もまだ回さなきゃいけませんが、取り合えずは目標達成が
叶い満足です。

さぁ、残りのコインを消費して店じまいをしなきゃね。

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

(コ)目がぁぁ!(コ)目がぁぁぁっ! (訳)コメがないぞ!?


Comments

-3- 
伊吹さんもそんなことしたかったけど、白書がない時点でやめたよ
白書100枚だけで7gぐらいでパンダが3gとしても
1万5千円は超えるしーw-
まぁはなちゃんならそこから★15個にする軌跡がブログに
転載されるのはしってるんだけどNE>ω・☆
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login