はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

はなぷ史上最多キャラ出動


Category: 活動日記   Tags: ---
前回記事(→コチラ)で、「20~30キャラで12周年コインを集める」と
言ったがあれはウソだ。

全身服と頭の計21UGをプライム埋めするとして、成功率40%なら必要な
プライム書は21÷40%で約53枚で、これは前回記事で書いた通りだが、
冷静に考えてみたら53枚もプロテクト書を課金するなんざぁ「微課金勢」を
自認するオイラに許容できる訳がねぇ。。。 (要は貧乏なんだが)

そうなるとアレだよ。

自力でプロテクト書分も集めるしかないんだが・・・

puro]


高いな、おい!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻



前回記事の通り、ここは広く浅くやるしかないので、今回のイベントでははなぷ
史上過去最多の12ID・53キャラを投入することに決定!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

各IDの12キャラは出席+学者キノコクエ+学者キノコの繰り返しクエ×6日
で合計550個↑のコインを、その他の41キャラは出席が出来ないので繰り返
しクエを13日やると同じく550個以上が獲得出来る計算かな。

これでプライム書(コイン300個)とプロテクト書(コイン250個)が53
枚集るぜええええええええええええええ☆(+`゚∀´)=b グッ



って・・・。

飽きるわボケぇぇぇ!щ(゚ロ゚щ)



しかし久し振りに動かすキャラも多数なんで、スキルリセットされたままのキャラ
がゴマンといるわ、スキル忘れてたりで四苦八苦www


繰り返しクエみたいな平坦で狭いMAPではキャノン君優秀!

きゃのん縮小


MAP中央付近で左右にぶっぱしていれば両端まで大体届く感じデスカラ。

一方、個人的に割と面倒に感じたが「ファントム」・「エンジェリック」・「テ
イマー」あたりでしょうか。(メインの方ごめんなさい!)

キャラのLvが低いせいか、装備がKSなせいか、火力は出ないわやたら時間が
かかる。

それにしても1時間で10キャラこなすとして、53キャラやるためには5時間
以上が必要な訳で、ホント出来るのかね、これ・・・。


そうそう、久し振りにキャラ動かしてみるのも良いもんで、お宝発掘!!!

白書


闇なし白書(20%)を持っていたのを忘れていましたwww



ん?

ちょっと待てよ・・・。

プライム書とプロテクト書は53キャラで何とかするとして、UG戻す白書は
どうすん・・・だ?(つд⊂)ゴシゴシ


まぁ何とかナルダロー!(※なりません)



前回イベントで最後にもらったアイテムを使い切れませんでした。

あいてむ消失


この手の報酬はムダなく使い切るのがモットーなんですが、それでもエピ書と
アディ刻印は使い切ったのでまぁ満足かな。

アディキューブ


余り気にしていなかったんですが、前回イベのアディ刻印は闇なし100%だ
ったので、メシウマでしたw


それにしても残り1枚が出ない・・・(グヌヌ

これくしょん


この手の引きが弱いのは毎度のことですが、箱を空けて出た手紙が毎回、
「既に・・・」って出ると多少イラっと来ますねw

焦らずノンビリ行きましょうかね。


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>名無しちゃん
イベント頑張ると言うか、前回はLv上げを頑張ったから今回は装備強化を頑張
ろうかと・w・
リア忙しいのかな?ゲームなんだから余り根詰めずに楽しんで行こうねw


テーマ : メイプルストーリー    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login