はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

復活の時は来たれり


Category: 活動日記   Tags: ---
先月末に試験が終わったので復帰したよ☆

あばなし


当然ながらアバが全部切れていて悲惨なことになってる訳ですが、元から見た目は余り
気にしないタイプであり、1週間ほど放置(と言うかIN出来なかった)していたんで
すが、さすがに可哀想になってたのでアバを買い与えてあげました。

アバ買ったった


〆て1,560円と極めて安価に押さえましたが、中身の人は元々センスのカケラも
無いので、これで十分。

因みに抑えた分を強化に回して・・・なんてことも無いんですがね。


そうそう、試験に関しては惨敗の予感。

結果は1ヶつき後くらいにならないと分からないので何とも言えませんが、3ヶ月程度
の勉強じゃ矢張り満足の行く結果も出せる筈もなく、10月に再チャレンジする予定。

次回はぼちぼちメイプルもやりながら勉強も平行してやります♪




メイプルのに復帰したとは言え仕事が忙しくて中々IN出来ないんでリアネタを投下。

ででん。

もつ幸PNG


先週、博多に出張して来たので「もつ幸」さんにお邪魔して来ました。

このお店、名前の通りメインは「もつ鍋」。この日は割りと博多も暑かったんで鍋って
のも如何なものかとも思いましたが、何となく頭が・・・ね?(笑)


で、「もつ鍋」を注文するとこんな感じで出て来る。

鍋BEFORE①


丁寧に下拵えをした新鮮なモツに、ニラ・キャベツなどの野菜に加えて特徴的なのが
画像の餃子の皮みたいなヤツ。

これを店員さんが調理してくれるので、その間はビールで喉を潤わせつつ待つ訳ですが、
出来上がりがこちら。

鍋AFTER①


一般的な「もつ鍋」はこのまま取り分けて食べることが多いと思いますが、スープを見
て分かるかもしれませんが、このお店の「もつ鍋」は、取り皿に入れた酢醤油につけて
食べる・・・って、鶏がらだけのアッサリしたスープ。

テーブルには「ゆず胡椒」と細かく刻んだ「唐辛子」が常備されており、お好みで投入
(と言うかみなさん投入します)していただきます。


うめEEEEEEEEEEEEE!


因みにこの鍋ですが、「もつ鍋」と「肉鍋」があり、MIXの注文も可能。
(当然のようにMIXを注文しましたけど?)

めにゅー



ひとしきり腹が貯まったところでお酒は焼酎に切り替えアッサリしおつまみを投入。

おつまみ①


店構えからも分かりますがオヤジ向きの店だけあって、この手のアテもこなれたモン
で、実に酒に合いますぞwww

画像の右は見たとおりの白菜キムチですが、左はモツの酢の物。
コリコリした食感と甘酢の遠くに感じる酸っぱさがこれまたGOOD。



さぁ、いい感じに夜も更けてきたのでいよいよ〆に突入。

〆の麺BEFOREPNG


出汁の良く出たスープに中太のちゃんぽん麺を投入するんですが、ここから先がこの
店の真骨頂で、ここに大量の「すりゴマ」を大量に投入するんですが、これがまた麺
との相性抜群!

〆の麺①


満腹&ほろ酔いでホテルへ戻って熟睡w

この日も満席だったこのお店ですが昭和53年創業の老舗で、ほぼ「もつ鍋」1本で
やって来た博多では知る人ぞ知るお店です。

博多へお越しの際は是非お立ち寄りください。

お店のHP→コチラ

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

おうふ・・・コメントなっしんぐ。


Comments

 
僕も先日から復帰してますよ!
相変わらずの低火力ですが、交易(?)と200体狩るお仕事と上げ逃げをするだけの簡単な復帰ですけどね!

とりあえず197の50%あたりなのでいつか200目指しますw
 
 
聞いて聞いてえええ!
プーさん聞いてえええwwwww







トーキョー行く∈(⊙ө⊙)∋
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login