はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

庶民のミカタ


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
前回記事で高級料亭の紹介をしたものの、自腹で1回1.5万円とか払う勇気なぞ
無い訳でして、今回は庶民派サラリーマンの味方ネタで行きましょう。

この日は取引先と夕方打ち合わせをし、そのままなだれ込んだお店の紹介なんです
が、打ち合わせは内幸町で行っていたので、徒歩圏内の新橋へGO。

東京の地理に不案内な方向けに地図を貼るとこんな感じ。

内幸町新橋


分かり辛いかもしれませんが、徒歩で5~10分もあれば着いちゃう距離です。


新橋と言えばサラリーマンの味方と言われる通り、安いお店が乱立していますが、
上の地図でもお分かり(右上にチラっと写っていますが)高級店が乱立する銀座
とも隣り合わせているから面白い。


さて今回突入したお店は「博多満月」さん。

博多満月


読んで字のごとく九州料理を出してくれる居酒屋さんなんですが、後で調べたら
新宿・池袋・恵比寿・上野を含めて結構出店している模様ですね。

今回は内幸町からプラプラ歩いて行ったんですが、新橋駅からも近くローケーシ
ョンもGOOD。

何よりあれですよ。

生ビール


中生が驚きの199円\(^o^)/


おまけに・・・ですよ?

焼き鳥


焼き鳥1本46円v(。・ω・。)ィェィ♪

まぁ正確には「鶏もも」と「ねぎま」だけが46円で、その他の串は46円で
はないんですが、その他の串物も¥100~¥140ですから十分に安い。


ビールを飲み干した後はオヤジらしく焼酎にスィッチしたんですが、ボトルも
¥1800~¥2000程度で、氷・水も無料ですからこれまたリーズナブル。

結局この日は8名で突入したんですが割り勘で1人当たり2300円とかって
驚きのプライス。

焼酎のボトル2本空けて、つまみも平らげてこの値段ですから財布に優しい事
このうえない!v( ̄∇ ̄)ニヤッ




さてホットタイムだけショート復帰してみた。

HT


レアアイテムが出ないか期待をしてみたものの、安定の引きの悪さ。

4IDでやって通常報酬以外が出たのは2IDですが、片方はキューブ2個で
もう片方は痕跡700個。(キューブ出ただけ良かったの・・・か?)

これ、残り3回もチャンスあるのかしら・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム

勉強はちゃんとやってますが、残り3回もホットタイムだけはやりに来ようと
思います。(そ、それくらいいいよね@@?)


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>正体がバレた私だ さん
バレるだろwww
おまけに何故ボクが口止め料に寿司を食わせなきゃならんか分からん!
北海道の方が寿司は美味いんだから逆に奢りなさいw


Comments

 
ぷーさん生きてて安心したε-(´∀`*)ホッ
勉強頑張ってるなんて感心しますわー。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ほんと、美味しそうな店ばっか紹介しやがって!!!
東京…いいな。
 
 
ご無沙汰してます。
愛しの妹ぴーこちゃんですよ(´・_・`)

TOEIC頑張ってね!600点は超えるように!
ぴーこは結婚式が終わり、仕事にも慣れ、
今度は家を買いたいのです。

ではまた。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login