はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

らんちょんみーと


Category: 活動日記   Tags: ---
先週はGWで 寄生 いや、帰省していた「はなぷ」さん。
無論、実家でも勉強は続けていたんですが、息抜きも必要・・・よね?

はい。息抜きついでに映画を観て来ました。

復活のF

どらごんぼーるぜっと・ふっかつのえふ。略してDBZFF。(略す意味は全くない)

ネタバレなんで多くは語りませんが以前戦ったフリーザ様がドラゴンボールで復活し
たんですが、今までトレーニングなんてしたことの無い天才のフリーザ様がトレーニ
ングを積んで、悟空と再戦するってお話し。

前作の「神と神」で登場した破壊神・ビルス様も脇役で登場。

ビルス


まぁ最終的には悟空が勝つ訳ですが、特に頭を使うことも無いアニメ系の映画は良
い息抜きになりました。(笑)




さて前回、スパムコメントに関し書きましたがここでスパムを余りご存知でない方
向けのスパム解説講座を開きましょう。

スパムは英語では「SPAM」と書きます。

SPAMと言えば皆さんご存知のこれですね。

SMAP.png


SMAPやないかーーーーい!

はい。思いっきりスベるの覚悟でやりました。すみません。


こちらですね。

SPAM.png


スパムポーク・ランチョンミート♪ってCMでもお馴染みのアレ。



色々と話がとっ散らかっている感がありますが、話を戻しますとインターネット上
のスパムの語源はこの商品なんですよ。

もともとNET上の「SPAM」とは、当初は受信者側の意向を無視して大量のメー
ルを送りつける行為を指していました。

多くは見たくもない広告やら踏むと変なサイトに飛んで行く極めて迷惑千万な行為
ではありますが相手は機械なんで文句を言う訳にも行かず、メアドを変えるかフィル
タリング等でブロックするしか手は無い。

そうそう、何故缶詰である「SPAM」がNET上の迷惑行為である「SPAM」に
なったかと言えば、イギリスのコメディ番組である「モンティパイソン」の一幕にそ
のルーツがある模様。(詳細が気になる方はコチラ→語源

因みに缶詰である「SPAM」を作っているHomel社は自社商品は「SPAM」、
NET上の迷惑行為は「spam」と大文字or小文字で使い分けるように呼びかけて
いるそうな。

話を戻しますが、当初は大量の広告を送りつけることから始まったNET上のスパム
行為ですが、昨今では検索エンジンの上位にランクするための行為や、twitter上で
大量にDMを送りつけたりなど、広くNET上の迷惑行為を「スパム行為」と呼ぶ様
になって来ています。



などと書いていたら無性に缶詰SPAMが食べたくなって来たので近所のスーパーへ
DASHぅぅぅぅぅ!

すぱむpng


今晩はコレを使って何か作ろうそうしよう。


ほぉ。。。クックパッドさん さすがっすwww

くっくぱっど


いや、大した腕前ではないが飯くらい作れるからな!

因みに昔、カレーを作ろうとしたんだが水の分量を間違えたらしく、「とろみ」が全く
つかないので水溶き片栗粉を入れた黒歴史を思い出しましたぞwww

味はどうだったかって・・・?

試してみてください!(※必ず後悔しますが)


そうそう、帰省したら実家の庭のつつじが綺麗に咲いていました。

つつじ


暑くなりかけの東京とは違い、快適な環境で勉強が出来ましたとさ。

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>匿名ちゃん
また悪さって何ですかwww 僕は健全ですから!(キリッ
流石にこの手の単純なスパムに引っかかるほど子供ではないですが、最近は巧妙
なのも多いですからね。お互い、快適なNETライフを楽しみたいもんですね。


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login