はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

猥雑さの先にあるもの


Category: 活動日記   Tags: ---
前回の記事にコメントをいただきました。

こめ1

初コメ ((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★
そうですか。最近踏んだり蹴ったりの厳しい毎日を送っておられるのですか。
それは大変ですね。。。


こめ2

ボキャブラリーなんて気にしなくてオッケーです!
肩の力抜けるとか嬉しいことを仰ってくださる!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


こめ3

お話しですか!
僕なんかで心の奥の凝り固まったモノを解きほぐせるなら幾らでもぉぉぉ!


こめ4

悩み・感想・・・ですか!?


こめ5

ちょ・・・直接です・・・か?!(◎_◎;)


コメ6

キャーってあなた。。。


IPアドレスで検索かけてみた。

すぱむ


はい。さようならwww


何も僕のブログのような辺境ブログ(笑)までスパム仕掛けなくても良い気がします
が、「一瞬でも喜んだ僕の純真さ(←ここ大事)を返せ!」って感じです。(笑)




さて、猥雑さとノスタルジーの漂うこの風景。

思い出横丁png


知る人ぞ知る(?)新宿大ガード近くの「思い出横丁」の一角です。

昔はもっと小汚い店並みでしたが暫く前に前にリニューアルし、普通の人でも普通に
入れる店が増えましたが、そのディープさは未だ健在で、立ち飲みのお店やら何やら
で、とてもじゃないけど女性だけで入るのは憚られる雰囲気を醸し出しているお店が
ほとんどを占めます。

しかし、最近は外国人観光客と思しき方の姿も随分見かけるようになりましたし、店
によりますが女性のグループ客やらカップルも結構いますので、この手のディープな
世界観もあながち外れではないんでしょうね。


思い出合成PNG


しかし、今時の日本とは思えない世界観が、新宿駅から徒歩数分の所にイキナリ出
現する妙は中々に趣が深い。

新宿と言えば歌舞伎町が有名ではありますが、ここ「思い出横丁」にはエロさや欺
瞞の欠片もなく、単に胃袋を満たし、酒をあおり、夜の帳を楽しむ(主として)お
っさんの社交場に徹しているだけの世界なのである。


そうそう、前置きが長くなりましたがお目当てはコチラ。

みのるPNG縮小


このお店、昭和36年に開業したBARなんですが、ビルの地下に店を構えており
薄暗い階段を降りていかなければならない点や、そもそもBARなんて何処にも書
いていないので、一見さんには極めて入り辛いお店。
(上の画像の通り、看板にはウィスキーのボトルやカクテルグラスが描かれている
んで全く分からない訳ではないですが・・・。)

年季が入っているだけあって店の中は古いですし、U次型のカウンターには常連さ
んと思しき方がノンビリとお酒を楽しんでいます。

みのる内観縮小


申し訳ないですが、おしゃんてぃの欠片も無いBARですよ?
別の店で胃袋を満たした輩が、単にお酒を飲みながら会話を楽しむだけの店です。

でもね。

この手のお店が割と好きなんですよ。

BARで最低限守らなければならない約束事は一つ。

それは酔っぱらわないことだと思っています。

居酒屋で酔っぱらうのは構わない(?)と思いますが、大人である以上はこの手の
お店ではスマートでなくてはならない。

この日も気分よくお店を後にしましたとさw


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>あゆちゃん
1日遅れですまそん。パッチ当てるのに思いのほか時間がかかってだな。。。
飲みに行かずにまっすぐ帰ってりゃそんなことにはならなかったんですがねw

>匿名ちゃん
長文コメありがと。ちゃんと読んでいただいているのが良く分かりましたw
1.確かにwww
2.僕も思いのほか課金してるって感じでビックリw
3.900点は・・・むりぽ。。。号(┳Д┳)泣
4.怪しいコメは↑の通りガンスルーです!
5.BINGO!
6.面倒とか思ってないから大丈夫ですよ♪
7.僕の分の椅子も取っておいてくれてもいいのよ?(笑)
肩肘張る話でもないので、これからも気軽にコメくださいな。\(^o^)/


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login