はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

桜咲く季節に


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
4月になりました。

進学・就職などで新生活を始めた方、進級されて今までとは生活スタイルが変わった
方などいらっしゃると思います。

僕は転勤も無く相変わらずの生活を送っているんですが、これまで一緒に働いていた
同僚が転勤し、その代わりに新たなメンバーが加わるなど新たな出会いと別れは人並
み程度には味わっている感じでしょうか。


さて、足を伸ばしてこの日は練馬へ繰り出しました。

大幸


練馬駅から徒歩で2~3分程度。おでんの「大幸」さんです。

昔から僕はこの手の、ガキにはやや敷居の高い(?)イチゲンさんお断り的な雰囲気を
醸し出している店が大好物でした。

高級フレンチやイタリアンも嫌じゃないし、おにゃのこと行くならそっちの方がウケが
良いんでしょうが、出来ればこの手の店で一緒にマッタリしてくれる方がいい。

暖かくなって来たので今更おでんってのもアレですが、美味いんだから仕方ないんで
すが、取り敢えずこれ。

惣菜縮小


お店に入るとカウンターにずらっと並んだお惣菜の数々。

この手の「お袋の味」ど真ん中系メニューは堪らん!


ここから3種類をチョイス。

惣菜3種縮小


切干大根・ひじき・うのはなと、酒が進むアテをいただきながら同僚と酒をグビグビ。
(なお切干大根の素材に練馬大根が使われているか否かは不明w)


因みにこの店、奥に座敷もありますがやっぱりカウンターがオススメ。

常連さんらしき方がカウンター越しに女将と談笑しているあたりは、やや一見客には
敷居が高いところではありますが、この日は送別会の2軒目で既にほろ酔い気分だっ
たのでキニシナイw


おっとメインのおでんの紹介を忘れていました。

odenn.png


透き通った出汁は関西風で見た目はやや薄味かな…と思いきや、上品な割に結構
パンチが効いていてしっかり味がしみ込んでいます。

そうそう、このお店はメニューも無ければ値段の表示もありませんが、おでんを
含めて200~300円とリーズナブル。


店を構えて30年以上が経過している様ですし「常連客御用達的雰囲気的満載」
ですから突入するのにやや勇気がいるお店ですが、一度行ってみることをお勧め
します。


しかし練馬も一歩奥に入ると雑多な店が並んでいて面白い。
また新しいお店を開拓しに足を伸ばしてみたいと感じる街でした。


それにしても食レポブログもだいぶ板について来たな(自画自賛)

でぁでぁ♪


【おまけ】

東京は金曜の強風で桜もほとんど散ってしまいましたが、散る前に近所の夜桜を
撮ってあったので載せておきます。

試験勉強ガンバらにゃならんのですが、僕にも桜が咲きますようにw

夜桜縮小




(以下コメ返)

>Merciさん
おおおおおっ!メイプル復帰したのですかっ!
頑張って復帰していてくださいな!6月下旬には必ず戻ってきますから!(タブン

>匿名ちゃん
元気に毎日飲んでますよ!(違←
飲み過ぎて我ながら体調は心配ですが、仕事も勉強も何とか頑張ってますはいw

>ゆだっち
申し訳ありませんが当店ではおにゃのこのオプションは取り扱っておりませんので
自力で調達をお願いします!6月復帰がんばだよ~♪

>べに
寂しい思いをさせてごめんよ(イケボ
東京まで遊びに来たら焼肉くらいおごりますよ!(べにをお持ち帰りスルケド…


Comments

 
おでん!和食wwww
どストライクのぶろぐごちそうさま!!!ww
単品だとハンバーグが一番だけど、
ジャンルは、和ですわ( ・´ー・`)
年を感じる。。
洋食やさんのポテサラは、美味!!!

ぷーさんにも桜咲く季節がやってきますよーーーに!(๑¯ω¯๑)

変態め!!呑み行かせて!!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login