はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

デンデンのカラ


Category: 活動日記   Tags: ---
書きかけのやや古い記事があったので、基本的には平日更新がモットーなんです
が投下しておきましょう。


メンテ後ようやくパッチを当ててスタプラのスターアリーナに行ってみたらゲームの
配置が変更になっていた。

sutapura.png


それはともかく、ゲームを開始しようとするとマッチング→クラ落ちとか・・・orz

公式を見たら既に不具合報告されていましたので対処はしてくれるんでしょうが、
このタイミングで何かスタプラをイジらきゃならない理由があったのか良くワカリマセン。

すごろく不具合


昨日のメンテで直ったようですが、メイプレージや経験値2倍クーポンの獲得など
便利な面があっただけに、このあたりの不具合はちょっとどうかと思いますね。
(まぁ直ったようなんでいいですが。。。)





さて・・・。

あむろ


1stガンダムのアムロが言う名言(?)ですが、実は47話中で1回しか言ってない
って、衝撃的な話。(参考→コチラ

そんな読者の皆さんにとってはどうでもホンっとぉぉぉにどうでも良いネタから始まる
本日のはなぷるSTORYの本編。


てな訳で・・・

iki.png


はい。

前回記事で書いた、肯定混沌で1発A+4が付いた↓コイツ↓の強化の続き。

【Before】 → 結晶石


残りUG4に対し肯定混沌50%をペタって行った訳ですが、A+3(1回目)→失敗
(2回目)→A+1(3回目)→失敗(4回目)と、ちょうど50%の確率で来まして、
現時点でのAは8まで伸びました。v(。・ω・。)ィェィ♪

【After】 → AFTER.png


Aの伸びはイマイチ(?)ですがLUKも+10まで伸びてくれてまぁまぁでしょうか。

BH分も入れて残りUGは4ですから、Aが平均で3伸びてくれれば目標の+20
まで行くんですがそんなに世の中は甘くない・・・ですな。号(┳Д┳)泣

twitterでキノコが強い書が来るようなことも話していたので、この状態でしばらく
様子見でしょうか。。。(余りキノコの言うこと信じてませんがwww)




最後はちょっと真面目な話をしましょう。

3月15日(日)に身に覚えのないネクソンポイントの使用通知が携帯に届きました。
(ご存知かもしれませんが、課金・使用通知の設定はマイページから出来ます。)

実は以前にもあったんですが、要はPを抜かれた・・・って話です。

購入履歴を確認してみると・・・

MTS縮小


はなぷ氏「デンデンのカラ」を購入しとるwww


以前は確か「ガーネット」か何かを700Pで買っていた(仕事中だったんで買える訳が
ないんですが)かな。

以前にもやられているんで極力このIDでは課金をせずに、他のIDに課金をして贈答っ
て形を取っていたんですが、星座椅子をもらうのに設置欄を拡充しなければならず仕方
なくメインのIDに課金したら見事に残額を持っていかれた形です。

残りP


しかし綺麗に全額がゼロになったのはいいんですが、手数料はNEXONに入る訳です
から、実質207Pのために頑張る理由が分からないwww

まぁ被害額も大したことは無いですし運営に相談しても埒が明かないでしょうから(腹
は立ちますが)ここは泣き寝入りでしょうか。

逆に「少額だからギャーギャ騒がないだろ」ってのが犯人の思惑かもしれませんが、確か
に面倒ですし自分のセキュリティ管理の甘さもありますからね。


とは言え、何度も同じ轍を踏むのもアホですし腹は立つ訳ですから、面倒でやっていな
かった「ワンタイムパスワード」をようやく導入することにしました。

トークン縮小
(「ワンンタイムパスワード」の導入方法→コチラ


とは言え「ワンンタイムパスワード」を導入していれば完璧って訳でもないのと、そもそも
Pやパスを抜くような悪人は根絶しないので、自分で自分の身を守るしか無いですね。

それと、今回は僕のメイプルIDでログインされてMTSで購入された訳ですから、メイプル
IDのPWD変更も必要だったんで当然ながら変更手続きを完了しています。


皆さんもお気を付けあれ!\(^o^)/

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ひなちゃん
はなぷさんブルジョワだからな!(震え声
まぁ多少高くても味は保証しますから彼氏さんにでもおねだりしてみましょう!


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login