はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

溜池山王のお菓子屋さん


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
先々週の金曜(3月6日)に僕が勤める会社の人事異動の発令がありました。

毎度の事ではありますが、グループ会社全体を含めたこの時期の人事異動は相当に大
がかりなものでありまして、同じ部署のメンバーやら同期やらはたまた昔の同僚やら
がアチコチに転勤になり、今月は飲みっぱなしになりそうw

てな訳でメンテ後もパッチを当てるのが精々で全くプレイが出来ない。\(^o^)/


新たに実装された「ブラックヘヴン」も全く触れていないので、今回は久しぶりにメ
イポ以外の話でもしてみましょうか。


はい。3月14日はホワイトデーでしたね。

世の男性諸氏はキチンとお返しをしましたか?


今回僕がチョイスしたのはこれ。

カヌヤマ


赤坂は溜池山王にお店を構える「ツッカベッカライカヤヌマ」のクッキー詰め合わせ。

オーナーの「栢沼(カヤヌマ)」氏はオーストリアの菓子職人の最高位に外国人とし
て初めて認定されたって言う日本人マイスターのお店。

因みにパッケージはこんな高級感溢れた感じ。

カヌヤマ包装


漆黒のツヤ消し感ある缶箱に3種類のクッキーが綺麗に詰め合わせされ、店名がプリ
ントされた白の包装紙にゴールドの紋章シール。

この紋章は、かのハプスブルグ家の双頭の鷲って言うんですから見た目と言いアジと
言い推して知るべし。

もう高級感満載ですよ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ



あ、味の話をしてなかったw

まず箱を開けるとバターの香りが漂い「あああああ食いてぇぇぇぇえ!」となります。

実際食べてみると割とアッサリしているんですが、食感がサクサクしているのと、後
からバターの風味がドバァーっとやってくる感じ。
(食レポ向いてないしスィーツ男子でもないんで上手く表現出来ませんwww)


デパ地下とかにお店もだしておらず、知る人ぞ知る(その割に人気店なので知ってい
る人も多いですが)なので、予約してから買いに行かないと売り切れの場合も。

「赤坂とか行けねーよ!(怒`・ω・´)ムキッ 」って方も、電話・FAXで注文・発送をし
てくれますからご心配なく。

ホワイトデーは終わってしまいましたが、手土産など日常使いでも喜ばれる一品だ
と思いますので、何か気合を入れて何処かへ訪問する際にでも使ってみてはいかが
でしょうか?


あ、このお店ですが「ザッハトルテ」も絶品ですよ。

小ぶりのクセに1個800円(税別)で、更には一緒に食べるのがオススメの生クリ
ーム(別売り・200円・税別)と、やや高めではありますがね・・・。

ザッハ


ザッハ自体は濃厚な感じなんで、特に甘党じゃない僕はそれだけでもいいんですが、
この生クリームがこれまた絶品でアッサリしているので、ザッハを買う時はケチらず
一緒に買うのがお勧めw

是非一度お試しあれ!


お店のHP →コチラ
カヌヤマ地図縮小


因みにツッカベッカライとはドイツ語で「お菓子屋さん」とかって意味らしいですw


でぁでぁ♪


【おまけ】

今回は大人のテイスト感優先でツッカベッカライカヌヤマのクッキーをチョイスしま
したが、次点として悩んだのがコチラ。

マカロン


ピエール・エルメ・パリのマカロン詰め合わせです。(HP→コチラ

オンラインショップもありますので、贈答はもとより、頑張った自分へのご褒美として
もいかがでしょうか?

そうそう、もう1つの候補がWD限定のご存知ゴディバのチョコでしたのでこちらも併
せて紹介しておきましょう。

ゴディバ縮小


9粒で4,104円ですから1粒456円・・・。

本命相手にしか渡せんわwww (※本命絶賛募集中!\(^o^)/)





>べに
強化成功おめありがとー\(^o^)/
(実はこの後、大して伸びずに悲しい結果になりつつあるのだが。。。)


Comments

 
はなぷさんの紹介してるお菓子たかいよおおおお;;
ピエール・エルメ・パリのいすばはんは女の子の憧れ!!
まぁ薔薇とマカロンとライチ大丈夫な人じゃないとだから
好き嫌いはわかれそうだけど・・・
クッキーは好き嫌いあんまないし正解だと思う(`・ω・´)ゞ
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login