はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

装備強化 #とは


Category: 活動日記   Tags: ---
ちょっと真面目に装備を入れ替えようかと。

装備


未だに140装備中心で頑張っている「はなぷ」さんですが、赤枠で囲ったもの以外
は入れ換えようかと思います。

■武器・頭・全身・手袋⇒160装備

6セット効果まで伸ばしたい気持ちもありますが、タイラント装備が継承出来なくなっ
たのと、そうは言ってもタイラント装備の方が強いので4セットまで頑張りたいです。

160セット効果


武器は今の籠手がそこそこ強いので継承させるとして、その他の部位はボロボロと
ドロするフェンリル装備を合成→強化して継承させる感じでしょうか。



■肩・目の飾り⇒ボスアクセ

現在は「ネック」・「ポケスロ」・「バッチ」の3セットのみですが、これに「顔飾り」と「肩」
を加えて5セットを目指します。

ボスアクセ縮小


どとちらも合成してLUK+20を目指したいところですが、「凝縮された力の結晶」は
元々UG5があるんでヴェラ書×3回+LUK書100%で何とかなりそうですが、「肩」
はBH混みでUGが3しか無いので、黄金つち叩いて幸運の書30%(LUK+7)の後
に100%書(LUK+3)でLUK+10にしてから合成するしかないですね。。。



■マント・靴⇒タイラント装備

ハードマグソロとか出来る火力も体力(HP)も無いのでどうしたもんか悩みどころで
すが、とりま強化途中品のマントはPSで購入。

clickして拡大 → たいらんとまんと


後はシュペプロ来たら強化を続ける感じですが靴は高くて手を出すのに躊躇するレ
ベルなんでどうしたもんか・・・orz



■ペンスロ(拡張)⇒ヴェラネック

Pアイテムでペンスロ増加クーポンが来たんで悩みどころ。

ヴェラせっと


ペンスロ拡張してヴェラネックを装備すれば(持ってないけどw)火力は上がるんで
しょうが、クーポンが980ポイント/30日は高いっちゃあ高い。
(ここは金で解決出来る話なんで手っ取り早い話ではありますが。)


後は結局のところ潜在次第ってのもありますんで、キューブをグリグリ回さなければ
ならないのと、140セットを崩すとHPが落ちるので、頭の痛いところ。

まぁ、今年は地道に装備強化も頑張って行きたいと思います!(+`゚∀´)=b グッ


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>べに
とてもじゃ無いけど俺もアディまで手が回らないwww
投げさいつよ目指したいが資金的に厳しいので人並みの火力は目指したいと思う!

>雪ちゃん
だからwww火力www無いんだってばwww
火力あったら今回の記事なんて書かないからなっ!号(┳Д┳)泣


Comments

 
最近武器庫本格デビューおめでとう!
約4g稼ぐという快挙!!(昔は7gとか狩れたのに...歳だ。

ぷーさんの装備は、ほんとに疑問だったけど!記事通り強化成功すれば
いいんじゃないか?!
手伝えることは手伝いますぞ(*′皿`艸)
 
おこぼれは 
伊吹さんは御口を開けてつかわなくなったおこぼれを待ってます
キャッ>Д<
 
 
> フェンリル装備を合成→強化して継承
上記、残念出来ないようです。以下を参照
mipokentom.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

10周年書並の書がまた来たらと思うと強化に踏み切れないw
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login