はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

らんたいむえらー


Category: その他モロモロ   Tags: ---
我が家に新しいPCが来たw

以前の記事でも書きましたが、正月早々にサブPCが1台お亡くなりになったので
ほぼジャンク品に近い中古PCを贖いましたw

お店の商品ページでは「相当使い込まれている感あり」みたいな書きっぷりでした
し、この手の品は保障も付かず当たり外れが激しいので一度は躊躇したものの、酒
の勢いを借りてクリッククリック♪

届いて早速梱包を開けてみると十分に綺麗じゃないですかwww

PC画像


今回購入したPCはDELL製のE5510。

2010年発売モデルですから型は古いですがCPUはcorei5(2.4GHZ)でMMRは4GB。
HDDは160GB、15.6インチワイド液晶搭載でOSはWin7Pro、DVDマルチや無線
LAN機能も搭載したまぁまぁのスグレモノ。

サブPCなんでぶっ壊れるまで使えりゃいいんで十分っしょ!(+`゚∀´)=b グッ

おまけにこれをほぼジャンク品扱いで買ったので、お値段は1.5万円(税別)とかww
(後で後悔しそうな気もしないでもないが・・・。)


早速メイポをDLして起動・・・っと♪

えらー



起動しねぇぇぇぇぇぇぇ!号(┳Д┳)泣


これは困った。

我が家にはもう1台DELL製のPCがあるんですが、それを買った時も確かメイポ
を起動するのに相当苦労した記憶があるので、DELLさんはメイポと相性が悪いの
かもしれませんね。

などと言っていても仕方ないので、

■Windowsを最新版にUpdate
■ドライバ類を最新版に更新
■DirectXを最新版に更新

新品のPCなら全てUpdateされた状態で納品されるんでしょうが、中古PCなので
全てアプデするところから開始。


さぁリトライだ!


【゚Д゚】ハァ?!・・・。


メンテ



おい・・・(怒`・ω・´)ムキッ



Microsoft Visual C++もインスコ(2005・2008・2010)してみましたが治らず苦戦
しています;w;

サポートに連絡しても大した回答は得られない気もしますし、そもそも「はなぷ」さん
PC回りに強いって訳でもないですからねぇ。


今回もDELLには苦戦させられるなぁ。。。(DELLのせいか分からんけどw)

さて、色々と情報を集めて頑張りますかねっ!号(┳Д┳)泣


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

さぁこれを読んだあなた!勇気を振り絞って1言コメントを書いてみようじゃないか!


Comments

 
中古って当たり外れありますよねー

そろそろ僕もPC買い替えしなきゃなーとか思いますが、引っ越しもあるのでなんともできないっすね

いいもの買って長く使いましょ!
 
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

パソコンまわり、詳しくないからなんとも言えないけど
なんとかなるもんだ!!がんばれ!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login