はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

2014年は終わらない


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
放置が捗るwww

アラン放置


未だに3時間放置プレイを続行なうなんですが、スタンプコンプを目指す11キャラ中、
これで6キャラが完了。この6キャラのうち1キャラ(メインの投げ)は既に15個の
スタンプを獲得済みで、5キャラは残り1個なんで新年のイベントを完了すれば15個
貯まる予定。

↑の画像のアランを含めた5キャラはクリスマス・新年イベントを終えても残り1個が
届かないんですが、そこは次回メンテに賭けてキッチリ終わらせたいと思います。

はなぷさんの2014年はまだ終われない!


てな訳で、前回に引き続き年末のリアネタをお届けしましょう!(強引?www)

Mt.乗鞍でスキーやらボードやらを満喫したあと、12月30日に信州・白骨温泉
へGO!

新宅旅館


泊まりは「新宅旅館」さんで、何でも天皇陛下やら皇太子殿下やらも投宿したと言う
由緒正しきお宿だとか。

確かに品格もあり従業員の接客も行き届いていて気持ちがいいw


お部屋はこんな感じで、純和風の「ザ・高級旅館」的な感じ。

部屋


到着がやや遅れた・・・と言いますか、降雪がすごくて宿へ上がる道が登り切れない
と判断したために、途中の「道の駅」で車を投げ捨て、旅館の方に迎えに来ていただ
いたんですよ。。。

長野県出身なのに情けないんですが、やっぱ2駆は限界がありますねw


到着が遅れたために、部屋に荷物を置いてソッコーで夕食。

献立


画像が小さくて見辛いですが、食前酒・先付けから始まり食事はさすがの信州そばw
(最後にご飯もお漬物で美味しくいただきましたが!)

で、最後はデザートで締め括る王道なんですが、圧巻は途中で供されたこれ。

これを・・・
肉Before

こうして・・・
肉After


信州牛 うMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

いやマジでとろける感パネェっす!(+`゚∀´)=b グッ

陶板で表面だけ焼き、中はレアのまま。これまた信州特産のわさびをつけて、ポン酢
ダレでいただくお肉はまさに別格w

お腹がパンパンになるまで食べましたとさ!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪


因みに部屋食だと思いきや別室(個室)をご用意いただいておりまして、ゆっくりと酒
を飲みながら食事を堪能することが出来ました。

個室




食事はさておき、お目当ての温泉♪

畳敷きの会談を昇って、左側の青い暖簾が「男湯」、更に昇った正面の赤い暖簾が
「女湯」です。(下の画像の左側)

湯に入る入口の構えからして否が応でも盛り上がる訳ですが、内湯はともかく、露
天に足を伸ばしてみましょう!

温泉


内湯のドアから外に取り付けられたつづら折の廊下(上の画像の右側)を昇って行く
とそこには・・・



露天風呂


うっきぃぃぃぃぃ!o(゚◇゚o)ホエ?



内湯もそうなんですが、ここの温泉は源泉掛け流しで、露天は特に外が寒いので
お湯が適度に冷めていて、長湯するには絶好の温度。

投宿中に3回ほど温泉に浸かり、2014年の疲れをたっぷり癒して来ましたw


そんなこんなでリアの2014年は無事に幕を降ろした訳ですが、メイポは冒頭に
記載の通り、まだクリスマスイベントが終わってないので、とっとと完了させ気持ち
良く2015年に突入したいものです。

さぁ頑張って3時間放置しましょう!(ぁ


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
レンタルはやっぱしっくり来ないけど、お陰で適当にダラダラ出来たからまぁそれは
それで良かったかな?(笑)初滑りも行きたいもんだがビンディング買わないとだ!



Comments

 
はなぷ楽しそうでなにより!!
すきーいいなぉぁぁwwwwww
白骨温泉いいなーーーー(・ε・`*)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login