はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

スターフォースしてみた!


Category: 活動日記   Tags: ---
遅ればせながらスターフォース強化に手を付けてみた。

一応公式とかは読んだうえで「5☆までは闇なし」ってのは理解したものの、そんな
文章だけで信じるほど甘くない(どこかに罠あり?)し、性格的に割と抜けている所
があるので、まずは以前に使用していた130Lvの光輝帯で小手調べ。

130帯縮小


ふむふむ。

基本的に「5☆」まではALLすて+2で、闇は確かにないけど下落(☆が減る)事
もあるのね!・・・ってなあたりを理解したら後はGOGO!

取り敢えず指輪を全部「5☆」まで強化してみた結果がこちら。(clickで拡大)
シュピ指輪①1☆→5☆
 指輪1
シュピ指輪②0☆→5☆
 指輪2
テンペストリング1☆→5☆
 指輪3
ヴェラ指環1☆→5☆
 指輪4



・RQLvの低いアイテムは5星で打ち止め、後はLvによって強化出来る☆数が異
 なる仕組み。
・5☆まではALL+2に対して、6☆からはALL+3。(その後は分からんw)

てな感じでしょうか。

今回の指輪4個だけでメインステのLUKが34上がったので、これは嬉しい限り。

☆強化していないアイテムが結構あるので(だから低火力なんですが)、これはメル
が尽きるまでつぎ込みましょうそうしましょう!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

(しかしこれは・・・正月前にメル欠になること間違いなしですねwww)


因みにアンドロイド゙の心臓強化をしようと思ったらこんな(↓の画像左下)表記が
あったので強化が出来ず、☆を全く付けていなかったので、高級装備強化書を貼
ってみたらこんな状態になりました。(左がBefore・右がAfter)

心臓縮小


これ、スターフォース強化でも装備強化書でも基本的にはALL+2がデフォになっ
ているのかな?

まぁ良く分かりませんがランダム性がなくなったのは面白みがなくなった反面、強化
運に乏しい「はなぷ」さんとしては喜ばしいことなのか・・・な?(笑)

因みに「0☆」の160Lvシャイニングロッドを乗せたらこんな感じで、

0.png


「5☆」強化済みの140Lv篭手ではこんな感じでした。

5篭手


「0~5☆」までがメインステ+2、「6☆」からがメインステ+3なんでしょうが、
A/MAは装備Lvによって異なる感じなんでしょうかね。(武器以外の装備はRQ.
Lvで固定?)

まぁ、ボチボチ強化も頑張って行きましょう!Σ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆




さて、この記事が掲載される12月24日は言わずと知れたクリスマスイブ。

彼氏彼女とイチャコラする方も、
友達と楽しく過ごす方も、
ご家族で団欒を楽しむ方も、
受験勉強だわゴルァ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

とかまぁ、色々と過ごし方は違うと思いますが、全ての読者のみなさんに素敵な
聖夜が訪れますように!Σ(ノ≧ڡ≦)☆


(Santa Claus Is Coming To Town by JustinBieber)


あ、ボクはお仕事てんこ盛りで机にかじりついていますが(血涙


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

おうふ・・・コメなしですた\(^o^)/


Comments

 
強化すれば強くなるが...終わりがないっすもんねー、強さの先になにが!?
強いやつに会いにいく!的な?感じっすかねww かっけーっす、かっけーよ!

山篭り6日目に来ております、ぬくぬくとメイポもいいすけど冬には冬の遊びも大事っすね!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login