はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

我思う故に我あり


Category: 活動日記   Tags: ---
今日は巷で話題のこのお話しをしましょう。

桜賊1位


ビックリして味噌汁吹きましたしwww

はい。秋の(冬の?)BAN祭りの結果、労せずして桜鯖の賊ランキングで1位に
なることが出来ました。


おまけにこれ。

推移グラフ


全鯖職別ランキングで8位、鯖別の全職ランキングでも12位になりました。

まぁ、BANされた方のID停止も一定期間みたいですし、BANされていなくても
下位の方も頑張っているようなので記念でSSだけ載せておきましょ!って感じ。

こんなことでも無きゃこの位置にいれる訳がありませんからねw




さて今回のBANについてですが、原因は言わずと知れたクレランループ。

気付かずに数回ループしてしまった人もいれば、確信犯で鬼ループをした方もいる
ようですが、どなたもご愁傷さまです。

念の為に申し上げておきますが、確信犯で鬼ループをした方を責める積りは全くあ
りませんし、曰く「バグを発生させたのはそもそも運営だろボケェ!」って理屈も分
からない訳でもありません。

ただ、個人的には「バグを利用した行為は、元は全て運営の責任だから自分に非は
ない!」って理屈も良く分からなくて、それなら過去に何度かあった「増殖バグ」
も全て自分には非が無いって話になります。

確かにそうかもしれませんが、増殖バグの利用は単なる個人の儲けとか、場合に
よってはゲーム内のバランスを著しく歪める可能性がある訳でして、それをやるこ
とは「良識」の観点から如何なものか・・・と思う訳ですよ。


誤解しないでくださいね。

僕の考えを押し付ける積りもありませんし、公平性を担保すべきだ!などと声高に
申し上げる積りはサラサラありません。

だって所詮、不公平な環境でみんなプレイしているんですから。

自分の持っている資金を投入し、強いアイテムを手に入れる。
自分の自由になる時間を使って狩りをしてより多くの経験値が獲得出来る。

資金も時間も人によって異なる訳でして、それをどう配分するかは個人の自由です
し、バグを利用したプレイだってマクロだってやるかやらないかは自分が判断すれ
ばいいだけの話。

金を突っ込み過ぎて後悔する人もいるでしょう。
夜中までゲームやってて翌日とかに後悔した人もいるでしょう。
今回のBANで後悔した人もいるかもしれません。

ただ、一部の声で「重課金ユーザーをBANしてNEXON馬鹿じゃねーの?」って
話を聞きましたが、それはちょっと違うんじゃないかと。

まぁ売り上げは確実に減るでしょうし、一部のユーザーはこれを機にメイプルから離
れるかもしれませんが、企業としての判断としてはアリだと思います。
(企業としてのNEXONを信じている訳ではありませんが。。。)


バグだらけで平気でリリースしてメンテの嵐を降らせるアホ運営ですし、僕にしても
イラつく事は多分にあります。

ただ、最近は忙しくて中々満足にプレイする時間もままならず、こうして勝手な事を
言ってるだけのヘッポコプレイヤーですが、僕はこのゲームが好きですよ。

強い装備も欲しいしレベだってサクサク上げたい。
不正をしてでも・・・とか楽をしたいって考えることも普通にあります。

でもまぁ、何とか踏みとどまってやってますし、これからもノンビリぼちぼちやって
行きたいと思います。


BANされた方の早期復帰を祈りつつ、また運営には付け込まれる(?)ようなバグ
を発生させない事をお願いしつつ(見ちゃいないだろうがw)、今日の記事を終わり
にしたいと思います。

さぁ明日も仕事だぁぁぁぁぁ!

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>べに
これこれ、「出張」と「旅行」を言一緒にしてはいかんぞ!?(・_・;?
今回は(今回も)仕事で仕方なく金沢に行ったらタマタマ蟹漁の解禁直後だったから
仕方なく食べに行っただけだからねっ!(美味かったがwww)


Comments

 
おいおいww
秋のBan祭り強制参加だぞーーーww
1位おめでとう!!←Ban者帰ってきても1位でいましょ?(*′皿`艸)
完全にランマル仕様かとおもったわww
経験値とれすぎじゃね?って思ったけど。
「塔離れしてるから16階に行くためにがんばろ!」完全に読みミスたわ(///°∞°///)
はなぷ最近いろいろ忙しいご様子で(。í _ ì。)
要塞呼んでくれたっていいんだからねっ゚(゚'ω'゜)゚
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login