はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

カニを食らう


Category: 活動日記   Tags: ---
バッチ目当てに神獣国際学校の旧館に行ってるんですが、最初のバッチはメインス
テが全く来なかったんでポイして2個目にチャレンジ。

幸先良いことにLUK+3が1発目で来たんでLvを上げてみるも2~4Lvまで
全く付かずにLv5になったらこれ・・・。

バッチLv5


Lv5はA/MA+2固定だと勝手に思っていたんですが違った・・・号(┳Д┳)泣

メインステも伸びずAもこれじゃ作り直しですな。

ぽい


すまん。なくしたんじゃなくてポイしたんだよ。。。




さてここから先は久々のリアねた。

実は先週、仕事で金沢に行ってきたんですが、この時期の金沢と言えばアレ。

かに爪png

蟹 かに カニぃぃぃぃぃ!

漁の解禁日が11月6日なので正に解禁に合せたかのような出張日程を組むあたり
「はなぷ氏」さすがです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

金沢で蟹と言えば「香箱蟹」と「ズワイ蟹」がありますが、小ぶりな香箱よりは
ズンっと身の詰まった蟹を食べたかったので↑の画像の通りズワイをチョイス。

半身ずつを「焼き」と「蒸し」にしていただき、美味しく食しましたw

磯の香り漂うミソも絶品!酒が進むぅぅぅぅ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

焼きカニpng


因みに投宿したのは香林坊のど真ん中に位置する「トラスティ金沢香林坊」。

ホテル概観png


余り大きなホテルではないのでフロントも小ぶりですが、フロントの背面に存在感の
ある漆塗りが飾られており、シックイメージに華やかな色を添えています。

エントランスpng


お部屋はシングルで予約していたんですが、広めの部屋が空いているとことでした
ので+500円で空いていたのでグレードを上げていただきました。

部屋png
(無論一人寂しく寝たのは言うまでもない・w・)


清潔なのはモチロンですがスタイリッシュな設えも満足。植栽されている竹が窓から
見えるのも風情があり、正に和モダンな設えがお洒落ですね。

お風呂はユニットバスなんですがシャワーブースが独立しており使い勝手もGood。

繁華街の中心に位置し兼六園やら金沢城へのアクセスもばっちりです。
(行ってませんがwww)

金沢出張時の定宿決定ですねw


そうそう、蟹ばかりじゃアレなんで・・・

刺身png
(刺身の盛り合わせ!寒ブリ最高!)


牡蠣png
(牡蠣のクリームシチュー鍋!まろやかでウマし!)


3人で行って13千円~14千円くらいだったんですが、蟹が1杯ついてこのお値段
ですからどう考えてもお得!(お店の名前忘れましたwww)


蟹漁の解禁は3月下旬までですから、皆さんも足を伸ばしてみたはいかがでしょう。


でぁでぁ♪


【おまけ】

蟹の数え方は「1匹・2匹」?「1杯・2杯」?

click!!→コチラ かにさいと



(以下コメ返)

>べに
進撃タイアップは内容次第かなぁ。勲章はSAOの時は頑張ったが今回はどうなるか、
能力次第ですかねwフレンズ5キャラとか・・・(呆然←


Comments

 
なにそこ!行きたい!
出張とか、旅行とか。いいなぁぁぁぁあーーー
ずるいwwww
かにぃぃいーーーーー
おいじぞーー(*´﹃`*)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login