はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

イベント期間中の過ごし方について考えてみた


Category: 活動日記   Tags: ---
さてメンテが終わって既に何日も経過していますが今回のメンテ中にやることを整理
しておきましょう!v(。・ω・。)ィェィ♪

しかし、前回の詰め込みイベントは何だったんでしょう。

「U&I」・「11周年」・「ミクタイアップ」と大型のイベントを3つも併存させ
たばかりか、コイン獲得イベントも併走、挙句の果てには鬼畜仕様のイベントスタ
ンプクエと来たもんだ。

それに比べて今回は割とマッタリでイベントスタンプクエも無いんだから、今回に回
せば良かったのに・・・とか思うのは僕だけでしょうか。

とまぁ、愚痴を言っていても仕方ないので本題。


先ずは「夜歩きはなぷ」の育成ですね。

夜歩き


目標は前回記事(→コチラ)でも書いた100Lv(イカルト帽子)→120Lv
(リンクスキル120Lv)ですね。

はなぷさん本職が投げで、既に投げだけでも3体の育成経験がありますから余裕っ!
週末の時間がある時にでもチョコチョコやれば何とかなるっしょw


次いでは9月29日(月)から始まった「オニックスリング」。

玉ねぎ


これ、なにが悩みどころかって投げ君は既にそこそこの指輪を装備しているんで、
この指輪を装備するかどうかって話ではありますが、そこはイベントなんで参加
する積りではあるものの「属性」をどうしようかって話し。

結論としては投げは「暗黒」をチョイスする予定。(ルミは「状態異常耐性」)

2段階成長のオプションも悩んだ部分ではありますが、元々の暗黒効果の発生確率
が20%と高めなのと、持続時間が15秒と長めなので選択。

当たりか外れか分かりませんけどねw


そうそう、リングもそうですがコレは外せない!

椅子8マスかばん 椅子8マスかばん!(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪



前回イベントで大量の交換不可椅子をGETして設置欄を圧迫していたところに朗報。
これで解消出来ますねw


次いで新コンテンツの「クリティアス」関連。

反魔力システムで得られるコインと交換出来るアイテムが中々優秀ですね。

150装備縮小


ポケットアイテムを優先し、のんびりコインを集めて肩装備も取りたいと思います。
(イヤリングはヴェラセットを崩しちゃうのとヴェライヤが優秀なんで現状でステイですね!)


最後に忘れちゃいけないのがこれ。

かりさくぷ


はい。奥さまのお手伝いです。

奥さまは魔職を全キャラ200Lvにするって目標があるので、↑で書いたイベント
もさることながら、特に前回イベント期間中は忙しくてかまってあげられなかった
ので、今回は時間のある時はレベリングのお手伝いをしたいと思います。

ここまで書いて来て、忙しいのかマッタリしてるのか分からなくなって来ましたが、
イベント終了まで遊びつくしましょ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>さく
昨日は遅くなってごめんねぇ!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
時間の許す限り魔職のLv上げやらイベントやらお手伝いしますね!一緒に頑張り
ましょうー!(+`゚∀´)=b グッ


Comments

 
期待してますよ(๑❛ᴗ❛๑)♡
クリティアス、育成中のキャラでやるのがベストなのかな?
ぼちぼち進めてみますねw
多分また迷子なるけどw
 
ーw- 
伊吹さん情報によるとポケットアイテムは強そうにみえて、
毎日魔石のかけら補充せんといけないから不良品だそうですーw-
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login