はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

メンテですかそうですか


Category: 活動日記   Tags: ---
今日(23日)はメンテの日。

トウキョウ改変は予定通りに来て楽しみにしていた方もいたので良かったのですが、塔
のボスを含めた獲得経験値の大幅減少は残念でしたね。

友チャでもtwitterでも怨嗟の声がバンバン上がっていて引退をほのめかすプレイヤー
さんもチラホラ。

経験値調整は運営の専管事項ですからプレイヤーがとやかく言える訳ではありませんが、
プレイヤーあってのゲームですから、余りにドライな対応は如何なモノか・・・とは思
いますね。

プレイヤーのワガママを聞いてくれと申し上げる積りはアリマセンが、余りにドラスティックな改変
は避けた方が良いと思うのはボクだけでしょうか。




さてメンテがあったので(僕なりの)ポイントを押さえておきましょう。

鮟・≡逾ュ繧垣convert_20140423193803


要は金塊を集めて専用ショップで様々なアイテムと交換出切るって毎度のパターンですが、
個人的には特に欲しいものも無いのでほぼスルーですね。

ただ、イベントスタンプだけはやります。

繧ケ繧ソ繝ウ繝励け繧ィ_convert_20140423195607


適正Lv帯のMOB×300匹討伐を14日ですね。分かりました。

イベント終了までに休日がGWも含めて10日ありますので残り4日を平日にやればOK
ですから今回も11キャラで完了させます。

椅子マニアではありませんが21日完了の「黄金豚チェア」はメインの投げだけは取ろう
と思います。


後は一応ですがこれ。

・・・ク・ー・貞€浩convert_20140423200152


メンテ前なら喜んだところですが、塔のボスの経験値が1/10、要塞の正騎士A・Bの
経験値も半減してしまったので正直モチベは下がりますね。

まぁ・・・適当に頑張る感じでしょうか。




続いてはトウキョウ改変。

譚ア莠ャ_convert_20140423200808


新たなMAPやMOBが追加され、カードやファミリアが追加されたのは嬉しいんですが、
とは言えマイナス面を補うほどのインパクトは無い(前述の通り改悪要素が強すぎ)ので、
粛々とこなす感じでしょうか。。。


何れにせよレベリングはかなりキツくなりました。

強いて言えばメンテ前にカンナを塔に連れて行き160Lvにしておいた事が救いと言えば
救いではありますが、メインの投げ君の狩り場をどうしたもんか悩み中です。

未来ペリの奥地もパーティプレイゾーンから外れたようですし、やはり要塞しか無いかなぁ
とは思っており、こうなると正騎士A・Bではなく、Eでもいいかと。
(奥さまと行って来ましたが効率は悪くない?今度計測してみます。)


冒頭にも書いた通り、経験値調整を含めたメンテ内容の決定は運営の専管事項ですからとや
かく申し上げたくはないですが、辛いのは事実。

ツイ友の「ももちゃん」にこうは言ってみたものの・・・

20140423213115e89.jpg


以前にMOBとのLv差で経験値ペナが付いた事がありましたが、それより更に悪い
状況になりましたからね・・・(>_<)


まぁ、モチベ上げて頑張っては行きますがね!


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

コメないぞー!積極的に入れてけー!\(^o^)/


Comments

 
倍頑張ってください(σ*´∀`)
わたしは、トーキョークエのほうが美味しいと思った(*^O^*)
ラッキーメイポン10枚だしね!!(  ̄▽ ̄)
ふぁみレア等級だし?
『トーキョーのおいしい水』で初ボスダメ30!!
男のかたには、キャバ嬢の声がやばい。という調査結果出てますよ。。。
うん、
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login