はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

週末E2狂想曲②


Category: 活動日記   Tags: ---
今回のスタンプクエである「博物王」はかなりメンドイぞ!

博物クエ


以前から何回かこのブログでも書いている通り、今年のスタンプクエは11キャラで
開始をしており、過去3回のスタンプクエはヒィヒィ言いながらも何とか完了させて来た
んですが、今回は一番厄介な気がします。

以前の「博物王」はESで出来たものが、今回はESはおろか戦国でも出ない仕様な
ので、通常の狩りMAPでドロ品を集めねばならず、苦戦をしております。

レベリングをしている投げとお供の聖魔は要塞でカリカリしている間に完了させる事
が出来るんですが、それ以外の9キャラは↑の画像の通りアチコチに散らばって地道に狩り
をしています。

まぁ、時間があるので何とかなるとは思いますがね!\(^o^)/


とか思っていたら不具合があったようで、既に3回完了しているはずのキャラが1回
しか完了になってないとか・・・!?(・_・;?

公式にも掲載されているんでまぁ何がしかの対策が取られるんでしょうが、しばらく
静観する感じかなぁ。。。




連休2日目は相変わらず要塞を確保しつつ友とグル狩りをしていたんですが、別の友の
聖魔を吸わせて上げる作戦を敢行したよ!v(。・ω・。)ィェィ♪

あゆ聖魔


186Lvの38%から開始をし、土曜が完了した段階で190Lvに到達。

自分の聖魔がいるにはいるんですが、特に育てる積りも無く現在206Lvまで来てし
まったので、どうせなら友の聖魔でも育てようかと思った次第。

本当は僕の聖魔がスクスク育って行くので「ずるい!あたしの聖魔も育てて!」とか言
われたとか言われてないとか・・・(笑


グル狩りにも入れていただき、お陰様でチューチューさせていただいておりますw

昼間のE2時間にもう1Lv行けそうだったんですが余りの重さにPCが耐え切れず、
一緒に狩っていたファントムさんにHS役をお願いし断念;w;

キーセットが違うから、(つд⊂)ゴシゴシ ってなりますが、これはこれで楽しいw




さぁ、土曜の夜のE2は塔へGO!

cほんて


うん。誰がどこにいるか全く分からないね!Σ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆


最近タマに(?)一緒に遊ぶようになった「べにちゃ」に加えて、ここ数日要塞を一緒
にやってる「咲ちゃん」を加えて、cホンテ×7戦+PB×2戦です。

いきなりcホンテの緒戦で僕と「咲ちゃん」が落ちたり、「咲ちゃん」がノーマルホン
テに行ってしまったりとドタバタがあるは、カンナのスキルバグで「咲ちゃん」が凹ん
でいたりと、まぁ色々とありましたが、楽しかったです。

終了記念
(笑ってー!と言ったろがwww)


狩りもそうですがボスもほとんどソロプレイオンリーだったんで、こうやって一緒に遊
んでくれる友達がいるのはありがたいモンですw

元々はお二人ともtwitterで絡みが始まり、メイポで友録をしてお付き合いが始まった
んですが、二人とも明るく性格も良くて絡んでいて楽しい方々です。


もちろん住んでいるところは全く違いますが、距離があっても一緒に遊べるオンゲの良さ
を改めて感じましたまる。(笑

後はカンナのバグが直るといいな・・・とw


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
こちらはE2の恩恵に思いっきり浴していますぉ!\(^o^)/
魔シュリはまだ値段高いのかな?量産してメルがっぽがっぽ稼いでくださいなw

>べにちゃ
PET復活おめでとw
育成を始めたカンナのLv上げ頑張ってね♪時間がある時はお手伝いしますよ!


Comments

 
花梨での魔シュリは1.5~1.6gになってますね\(^o^)/
以前の600mとかが懐かしい・・・  っても2セットあるし欲しいわけじゃないんですけどねw

こないだ、久しぶりに所持メルを計算してみたら50gくらいあったでござるよ・・・
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login