はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

北の大地


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
今日は久々のお店紹介でも行きますか!\(^o^)/

先週1泊2日で北の大地(北海道)に足を踏み入れたのでその時のお話しね。

無論、遊びに行った訳では無く仕事で出張したんですが、当然北海道と言えば海の幸って
話しになる訳でして、昼に夜にと海産物を満喫させて頂きました。

当然仕事もキッチリこなしてきましたよw
(ここ大事w)


てな訳でまずはランチの部。

しーすー


昼からしーすー!v(。・ω・。)ィェィ♪


お邪魔したお店は「都寿司」さんで、ちょいと贅沢(?)をして1500円のランチなん
ぞをオーダーしてみました。

東京で同程度のものを頼めば倍とは言いませんが2000円は優に超える感じでしょうか。


実はこの日、飛行機が早目で朝飯を食っていなかったので、速攻でペロリと堪能させて頂
きましたw

基本的に寿司はカウンターで大将としゃべったりしながらネタを選びつつチビチビやりた
いタイプなんですが、このお店は奥に座敷もあるので仲間とゆっくり飲みながらワイワイ
ってのもOK。


今度は夜に来たい・・・ってオススメの寿司やさんです。


さて、午後から仕事を終えて、夜の巷に繰り出す前にホテルへチェックイン。

この日の投宿先は「ホテルリソルトリニティ札幌」をチョイス。

ほてる


小洒落た感じではありますが、そんなに大きなホテルでもないですしまぁ普通っちゃ普通
なんですが、大通り公園に面しているんでアクセスが良いのと、ここの1Fのイタリアン
のサラダのドレッシングがバリうま!・・・らしいです。(同僚談)

今回はそのお店に行ってないので良く分からないんですがねwww


さぁ夜の徘徊タイム(?)です。

最近、出張するとツイ友さんとかお誘いしてご一緒したりしてるんですが、この日は札幌
勢とは都合が合わず、止む無くソロで出陣。
(まぁキノコもぼっちプレイヤーなので独りでも全く構わないのですがね。)


お邪魔したのは「さしみや山川水産」さん。

入口が分かりにくいんですが、ビルの裏側にあたる都通りからエレベーターで6Fへ上が
るとエレベーターの外が既にお店です。

山川カウンター


そりゃあなた。店名に「さしみや」って付けてるくらいですからここで刺身を頼まなきゃ
アホですよ。

刺身盛り合わせ


う、うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

他にもタラバ蟹のチーズコロッケも鉄板メニューと伺いオーダーしつつ、酒の種類も豊富
なんで飲んで食って〆て7000円って感じでしょうか。

店の作りはこじんまりしていてカウンター以外は奥に小上がりの座敷が2つある程度。

常連さんがノンビリ飲んでいる・・・って感じの居酒屋ですね。

この手のお店は大好物ですw


今回の出張の関連で、恐らく1月にもう1度札幌を訪れる事になると思うので、再訪した
いお店です。

みなさんも札幌に行く機会がありましたら是非お立ち寄りください。




さぁ大晦日。はなぷさんもようやく休暇モードに突入しました。

年内はこの記事が最後になりますが、今年もこのブログに足を運んでいただきありがとう
ございました。

来年も頑張って記事をあげて行こうと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

みなさんにとって、来年が良い年でありますように!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
なぜパスコードが流出したのかは分からないけど、仮にGMなり社員が不用意にバラし
たならNEXON社として本人を処分すれば良くて、パスコードを悪用するのとは別の
話かと。こんな時は情報に疎い方が勝ちだね。知ったら興味本位で覗かないとも限らな
いのでw あ、良いお年を&来年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login