はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

REDの本髄


Category: 活動日記   Tags: ---
REDと言えば冒険者の大幅スキル改変!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かく言う僕のメインキャラの投げ君も強くなりましたよw


ホンテ(ノーマル)単発4M↑が出たのまき~♪

4m超え追加


今まで最高で単発3Mに届かなかったくらいの火力だったのが、一気に底上げされました。

今は先日の記事の通り、指輪目的で弩クンを育成しているので、リンクスキルは全て弩君
に付けていますが、これを戻せばまだ火力は上がる(はず)!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

う~ん。頑張って冒険者をやっていた甲斐があったってものです!(感涙


さて、そんな投げに興味深々(いやいないからw)な読者さまに、改変後の投げのスキル
をご紹介しましょう。

まずはご存知FJ(フラッシュジャンプ)ですね。

元々投げは、全職中最も移動に優れた職であったはずですが、新職が出るに連れ見る影も
無く落ちぶれてしまった訳ですが、今回2段ジャンプになりました。

FJ


縦方向の異動はカイザーやエンジェに及びませんが、これで多少は面目躍如。

慣れるまで飛び過ぎて戸惑いますがねwww



次いでは投げの4次メインスキルの「クザドルプルスロー」。

銀弾(銀弾さまより拝借。元ネタ→コチラ


要は1,659%→2,037に上方修正(+378%)って事じゃないですかヤダー。

他にも「ジャベリンエキスパート」にクリティカル最大ダメ+15%(スキルMAXの場合)
が付加されたり、「パージエリア」がボスにも適用されボスダメ+10%がパッシブで
付いたり(ハイパースキル使用時)と、色々なスキルが底上げされています!\(^o^)/


新たに加わったスキルはと言えば、まずは「マークオブアサシン」。

これ、敵を攻撃時に一定確率でマークを刻み、マークがある敵を再度攻撃すると敵から
手裏剣が飛び出て周囲の敵を攻撃するってスキルなんんですが・・・

手裏剣乱舞www

マークオブアサシン


このスキル、飛んでいった手裏剣のダメ自体は大したことないんですが、攻撃範囲が割
と広いので、下の段に降りたらMOBを倒していた・・・なんてこともしばしばw


最後に「ショーダウンチャレンジ」。

SDチャレンジ


このスキルは手裏剣を3個消費して、最大6体の敵を618%のダメージで2回攻撃し
て挑発。挑発された敵はぶつからない状態が持続し、120秒間獲得経験値&アイテム
ドロップ率が30%上昇するって神スキル。(※ボスの場合効果半減)

更に、ハイパースキルでは、

①ショーダウンチャレンジのダメ増加(+20%)
②シューダウンチャレンジで攻撃する敵を増加(+2体)
③挑発した敵から得られる獲得経験値&アイテムドロ率増加(+10%)


も用意されており、以前の「ショーダウン」とは比べものにならない進化を遂げて帰っ
て来てくれました!( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


他にも複数攻撃用のスキルである「シェードスプリット」の攻撃対象MOB数の増加を
初め、ほぼ全てのスキルが概ね上方修正されました。


投げ TUEEEEEEEEEEEEE!

投げPV


うん、年明けからホンキ出すw


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
石弓さん初めてなんで改変前と比べられないんですが15Lv↑くらいのMOBならサクサク
狩れますぉ!v(。・ω・。)ィェィ♪ 指輪は1月26日までかな。70Lvでもクリ+12%
の指輪もらえるから十分かも?


Comments

 
REDばんざーい!\(^o^)/  投げ強化ばんざーい!
まだ、クォドルプル以外はスキル振ってなかったりするので残りのもとっとと振ろう・・・。

聞いた話しですが、分間ダメのトップは火毒なんですって!?
火毒作ろう・・・たぶん
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login