はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

盛岡・三大麺とは…


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
しかし先週は忙しかった。。。

18日(月)東京で飲み会
19日(火)東京で飲み会
20日(水)出張先で飲み会
21日(木)主張先で飲み会
22日(金)東京で飲み会

平日全て飲み会やふぅぅぅぅぅい!\(^o^)/

因みにtwitterでつぶやいていましたが出張先は岩手・盛岡で、ツイ友の「ゆだっち」と
一晩一緒に過ごした(意味深w)んですが、盛岡で有名な「じゃじゃ麺」のお店に連れて
行ってもらいました。

その際に食した「じゃじゃ麺」がこちら。

じゃじゃ麺
(奥に見えているビンは地ビールです。)


お連れいただいたお店は「白龍(パイロン)」さんで、「じゃじゃ麺」の元祖だけあって
これまた粋なたたずまいw

白龍

「じゃじゃ麺」は上の画像の通り、茹でたうどんに特製味噌・キュウリ・生姜が乗っている
んですが、ここに酢やラー油・すりおろしたニンニクなどを好みの量かけて、グチャグチャに混
ぜていただく訳です。


地ビールを飲みながら完食し、その後は焼き鳥屋でのんでからホテルへ戻り、メイポにIN
して僕のキャラでゆだっちが遊んだりしてこの日を終えました。


ところで「盛岡三大麺」と言えば「じゃじゃ麺」の他に「冷麺」と「わんこ蕎麦」。

翌日は「冷麺」を目指して会社の同僚と「ぴょんぴょん舎」さんにお邪魔しましたが、こち
らは前日の「白龍」さんの味のある外観とは真逆なシャレオツな店構えw

ぴょんぴょん


んでいただいた「冷麺」がこれな!

冷麺


このお店は焼肉屋さんで、コースで頼んだ〆の冷麺だったんでやや少なめになっています
が、味は十分満足できるものでした。

2店とも、再訪したいお店です。v(。・ω・。)ィェィ♪




そう言えば以前の記事で書いた「おふイベント」の話なんですが、見事に落選!

応募の際に、こんなことを書くから落選したのでしょうか・・・?

おふいべtwitter
(いや本当はもうちょいマシな事を15文字程度で書いたんですがねwww)


まぁ、当選したみなさま。当日は楽しんで来て下さいませ。\(^o^)/

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>あゆちゃん
馬鹿になんかしてませんとも!ただちょっと・・・アレだな・・・とw
勲章先に取るって、博物王の勲章? 能力大した事ないから別にいらないんで、どうぞ先
に取ってくださいな♪

>ゆだっち
まぁ普通に外れましたしおすしw
SAOはファミリアはザクザク集まっているんだが、勲章がヤバス!号(┳Д┳)泣
あ、盛岡ではお世話になりました。また飲みに行きましょーね!\(//∇//)\

>さすらいの魔術師さん
おお、そうですか!すでに7日終えてる方もいるようですが、なかなか時間が取れなくて
週末に地味に博物王やってます。頑張ってスタンプ取りますとも!


Comments

 
久しぶりの再会でしたが楽しくお酒が飲めてよかったです~
本来ならじゃじゃ麺→冷麺→わんこと1日で制覇したかったのですが・・・お腹の都合上じゃじゃ麺だけにしましたw

結局、わんこは行かなかったんですね~(´・ω・`)
可愛いおねーちゃんがわんこそばを注いでくれるというのに、残念ですorz

また来盛の際はぜひ! 今度はこちらが伺うかもしれませんしね!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login