はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

いんなーあびりてぃ


Category: 活動日記   Tags: ---
3段階のインナーアビリティ開放クーポン再販売じゃないですかやだーv( ̄∇ ̄)ニヤッ

3段階アビリティクーポン


以前販売していた時は、経験値獲得も兼ねて塔ループするから・・・って理由で購入
を見送りましたが、その後のメンテで状況が一変。

ボスを含めた経験値ペナの導入やら、塔の入場回数制限やらと言った思わぬ伏兵に苦
戦を強いられ、「クーポン買っときゃ良かった!号(┳Д┳)泣」と言っても後の祭り
だった訳ですが、ようやく再販売してくれました。


因みに現在の遠征点数とLvはこんな感じ。

遠征Lv


3段階が解放される60Lvまでは残り9Lvなんですが51Lv→60Lvまでに
必要な遠征点数は約786kなので、130日以上かかる計算。
(cホンテ×7戦+ヴァンレオン×1戦+JKM・ヒルラ・ランマルを各2戦)

ループが出来て経験値ペナがなければノンビリやる気にもなりますが、ここはひとつ
大人の選択ですね。(さすがNEXON様は商売が上手い!)


てな訳で3段階がようやく解放。

IA3段階


さて、ここからが問題なんですがサーキュレーターで良い能力を引かなきゃならん。

サーキュレーター


特級の方が良い能力を引く確率が高いのは当たり前ですが、必ずS級を引ける訳でもな
く、2000枚のコインを無駄にするのはさすがに忍びない。。。

そこで参考にさせて頂いたのがこちらのブログ。(→「カイザーがゆく」様)


要は「5級サーキュレーターと比べて8級サーキュレーターの方がコスパが高い!」っ
て話しなんですが、色々なブログを見てますと、7級あたりでやっている方が多いよう
なので、僕も7級で回したいと思います。

とは言え手持ちのコインが極めて心もとないので、しばらくはコイン集めに専念する感
じでしょうか。(マジメにコイン集めときゃ良かった・・・とここでも後悔;w;)




さて、そんな投げ君なんですが、9月4日に終わったE2イベントの終了時点では残念
ながら92%ほどで終了。

このE2イベント期間中にLvアップをしたかったんですが、飲み会やら出張やらもあ
りIN出来ない日も何日かあったの届きませんでした。

とは言え、ここまで来たらあと僅か。


精霊ペンダントも9月6日まであったのもあり、何とか上がりました!

210Lv.png


しかし、次の211Lvに上がるために必要な経験値はおよそ2倍。。。
次のLvアップは一体いつになるのやら・・・号(┳Д┳)泣


Lv上げはまったりやる事にして、旅団コイン集めとイベント(出席・モミジ集め)
に勤しむとしますか!v(。・ω・。)ィェィ♪




投げ君が遅遅として経験値が貯まらないのに対して、ルミナス君はエボしか行っていな
いのに順調に育っていますw

るみなすLvうp


最近は特にルミナス君を気合入れて育てている訳ではないんですが、モミジ集めには極
めて優秀さを発揮してくれてるんで重宝していますw

しかしこれ、どの職が一番集めやすいんでしょうかね・・・?

基本的には多数のMOBを対象とした複数攻撃スキルを持っていて、攻撃速度が速い職
なんでしょうが、そうするとカイザーとかハヤトあたりでしょうか。

カンナもハナとユキがいるんで、割と集められそうな気もしますね。


まぁ、時間があれば今度検証でもしてみますか!(・_☆) キュピーン!!

「この職は集めやすいZE!」ってのがあれば情報をコメントでもしてくださいなw


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

相変わらずのコメなしブログですが頑張りますよっと!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪


Comments

 
ゼノンなんかも集めやすいんじゃないかな?
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login