はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

てんしょぉぉぉん!


Category: 活動日記   Tags: ---
世の「めいぽらー」の嘆きを代表して敢えて書きましょう。

今回のメンテは期待が大きかっただけにダメージも大きかった。。。(T . T)


まずはスズリから買えるモノ。

スズリ


(つд⊂)ゴシゴシ

白書どこっ!?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!


おまけに、KMSでは買えたアディ刻印(金色&銀色)も無いとか。。。


強化途中のアイテム(頭・顔・指輪)を、10周年で一気に完成させてしまおう!
と目論んでいたんですが、脆くも崩れ去りました。(>_<)

しかしこのタイミングでファムを半額で販売するとか、「白書ないからファムで
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  byNEXON」みたいな悪意を感じる・w・
(さすがに1日だけの販売だからそれは無いかwww)


次いでは「出席チェック」。

KMSでは21日出席で「ユニ書50%」がもらえたので、これにも期待していた
のですがJMSはと言えば・・・

出席チェック



えと。

14日しかないって事は、これでお終い・・・!?(・_・;?

確かにKMSでは出席率75%程度が必要だったのに対し、JMSでは57%程度
(21日÷37日:イベント期間)だったので楽だとは思いましたが、まさか14日で
内きりになるとは・・・(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ


おまけにこれ。

不具合


潜在エピ書・ユニ書がレア等級以上のアイテムに貼れない件は以前の記事でも書き
ましたが、これ、仕様変更でアイテムの説明が間違っているのかと思いきや、実は
説明は正しく、不具合だったとか・・・【壁】≡Σ(ノ `Д´)ノゴルァァァ

肩は仕方なくレアのまま装備してしまったし、イヤに至っては55回ほどマスター
キューブ回してるのに未だにエピのまま。。。

エピイヤ


別キャラで交換不可の100%エピ書を持っていたんで、肩を装備する前なら貼れ
たでしょうし、イヤに関しては先にこれを貼ってから55回やってればもしかした
らユニになっていたかもとかと思うと・・・(トホホ;w;


まぁ、KMSとJMSは異なるのですから10周年イベントの内容が違っても文句
は言えないのですが、期待が大きかった分凹みましたとさ!( ̄^ ̄)ゞ


あ、そう言えばKMSでは10周年イベのメンテで、経験値ペナの修正も来て格下
MOBのペナが無くなったとか・・・。

これも期待していたんですがね。。。(怒`・ω・´)ムキッ




おし!愚痴ったらスッキリした!\(^o^)/


何時までもブチブチ言ってても仕方ないんで、ポジティブに行きましょう!

例年通り(?)モミジの出も悪くない。

狩りモミジ


昨年の9周年の記事を見返してみたら(→コチラ)実にモミジは25万枚集めていた
んですね・・・φ(・д・。)ホォホォ

今年はここまで集める積りは無いですが、狙いは矢張りベルでしょうか。

10周年帯


間違いなく優秀。(・_☆) キュピーン!!

白書にコインをつぎ込む予定でいたので、このベルトで混沌ゲーでもして遊ぼうと思
いますが、気がかりなのは「購入規制」。

このベルトと黄金ツチって、何個でも買えるんでしょうか・・・?
誰かご存知の方がいたらコメにでも入れておいてくれると喜びます!


後は「経験値2倍」イベントですね。(8/21~9/4までの20:00~22:59)

KMSのように経験値ペナ解消とは行きませんでしたが、それでも2倍はありがたい。

混むので避けたいところではありますが、渋々この時間に塔を回る事にしました。

塔


JKM2戦/ホンテ7戦/ヒルラ2戦/ヴァンレオン1戦/ランマル2戦で所要時間
は50~55分程度・経験値は2.67%入りました。


この後は椅子狙いも兼ねてアビス(10分程度)へ行き、ゆいちゃんを引き連れ要塞
でマッタリ狩り狩り。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ゆいc


ここまで通算で4.13%ほどが貯まりました。

このペースで行けば、D2イベントが終了する9月4日には何とか210Lvを達成
する事が出来そうです。(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


後は「出席チェック」ですね。

これも前述の通り「ユニ書」が無いのは残念ですが、14日でスタンプクエが完了す
る訳でして、イバント終了までには12日の土日+祭日があります。

これに2日を足せば14日になる計算ですから、倉庫キャラも含めて出来るだけ多く
のキャラで完了させてスタンプ3個の足しにしたいところ。


てな訳で(個人的には)残念な部分も多々ある今回のイベントですが、アゲアゲ↑↑で
行きたいと思いますぞ!Σ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
今回はお互いやられた感満載だよねっ!
まぁ無いものは仕方無いので、温泉でも入ってテンションあげて行きましょうぜ(ぁ


Comments

 
黄金つちは6つまでのようですね・・・(´・ω・`)
ベルトは装備だしないんじゃないかなあ?
 
 
白書・・・(´・ω・`)
篭手が完成すると思ってたのに・・・p突っ込んで完成させますかねorz
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login