はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

スパークと10周年のこと


Category: 活動日記   Tags: ---
いよいよスパーク関連のイベントも最終日を迎えました。

月曜日のうちにほぼ調整は終わっていたんですが、残り数キャラのコイン数の調整。

調整なう


思い起こせば今回のイベントは比較的マッタリでしたw

コインの大量獲得がそもそも難しかったのと、新職の育成にも時間を取られたので
それに時間が割かれた事も大きかったのでしょう。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

バモン? そんなモノは殆どやってません!(キッパリ


コイン数の調整も無事に終わり、獲得出来たアイテムはこちら。

黄金つち50% 黄金つち50% × 3個
スパーク刻印の印象 スパーク刻印の印象 × 13個
最上級アディショナルの印象 最上級アディ刻印 × 30個
スパーク攻撃書(両手武器) スパークA書50%(両手武器) × 4枚
ホワイトゴールド手裏剣 WHシュリ ×1セット

当初は「黄金つち」を主に交換しようと考えていたんですが、スパークではコイン
が40個必要なのに対し、次回の10周年イベントではコイン30枚で交換出来そ
うなのと、10周年では潜在OP追加と上級アディが品揃えとして無さそうなので
方針転換をしました。

まぁ、KMSとは違う内容になるかもしれないので何とも言えませんがw


しかし、夏休みがあったにも関わらず総じて低調に終わった気もしますが、それは
りあじゅーだったからでしょうか。。。

イテっ!石投げるなこら!【壁】≡Σ(ノ `Д´)ノゴルァァァ


スパーク関連クエは終わりですが、アイテムとの交換は31日までですから、まだ
交換が終わってない方はお早めに! (+`゚∀´)=b グッ




さて、10周年の話でもしますか。(・_☆) キュピーン!!

10周年


散歩道も公開され、銀弾さんブログでもKMSでの10周年情報が掲載されていま
した(→コチラ)ので、そこらへんを元に 妄想 想像を膨らませて行きたいと思い
ますw

毎度の恒例ながら、今年もメインの活動はモミジ(コイン)集めでしょうか。

モミジ(コイン)集めの手段としては適正Lv帯のMOBドロ狙いなんでしょうが、
それ以外にも各種イベントでGET出切る模様。

◆メイプル暦イベント
◆出動!プルレンジャー
◆サバイバル!メイプルマーブル!
◆空と部イベンガイソバルーン

等々がKMSではあった様ですが、散歩道を見る限りではJMSでも実施されそうw
(内容がまったく同じとは限りませんが。。。)


今回のイベントで気になるアイテムと言えばこちら。

装備系で言えば「10周年ブラック装備」がありますが、特に目を引く装備がこれ。

10周年ブラックケープ10周年ブラックバックル
まんと べると 
 ALL+7
 A/MA+7
 物理防御+180
 魔法防御+180
 移動速度+9
 ジャンプ+5
 UG7
 はさみ使用回数5回
 (交換不可)
 ALL+22
 A/MA+10
 物理防御+46
 魔法防御+46
 UG3
 (交換不可)



10周年ブラック装備は上記2点を加えた全7種類(他に帽子・全身・顔・ネック・
武器)でセット効果もある様ですが、マント以外は基本性能は140装備の方が優秀
ですから140セット効果を崩すまでもない感じかな。

個人的に狙うならベルトのみでしょうか。


ちなみにKMSでは上記マントはコインと交換ではなく、「メイプル暦」イベントの
補修だった模様。

メイプル歴報酬
(銀弾さまブログより転載)


このイベント、各キャラが経過年数によるFP(フレンドポイント)を持っていて、
相手のキャラを右クリックして「メイプルサイン」とやらを貰うと相手キャラのFP
が自キャラに入る仕様とか・・・。

マントの1000FPを貯めるには、10年選手でも45~46人が必要とかって鬼
畜なんですががががっ!


友達・・・いなかったわ。ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻


はい、100FPくらいがボッチ勢の僕にはお似合いですねw




気を取り直して気になるアイテムの続き。

・銀色アディショナル刻印の印象→コイン40個
・金色アディショナル刻印の印象→コイン48個
・黄金のつち50%→コイン30個
・白の書10%→コイン30個
・イノセントの書→コイン30個
・セーフティの書→コイン110個
・プロテクトの書→コイン125個

あたりでしょうかね。(クドイ様ですがKMSね!)


それにしても、9周年と比較して装備強化系の書もインフレ激しいwww

【一例】9周年10周年
アイテム9周年強化の書(防具)10周年プライム防具の書
効果ALL+5ALL+10
物理防御+10
魔法防御+10
成功率10%40%
失敗時100%確率で破壊30%確率で破壊



成功率40%でA/MA+10なんて書もあるので、ガチ勢さんたちは装備を作り
直すのかしら・・・。


まぁ、何れにせよモミジやらコインやらを集めないと始まらないので、ここは気合
を入れて頑張りますかね! (σ`゚∀´)σォゥィェ♪


そうそう、KMSでのイベントをもう一つ。

出席報酬
(銀弾さまブログより転載)


潜在ユニーク・・・え?

何枚取れるか分かりませんが、これも実装されたら頑張らなきゃねw


後は、KMSでは格下MOBへの経験値ペナが廃止されたとか。。。

これは是非とも実現して欲しいなぁ。


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
まさか本当に温泉行くとかwwwww
んと、僕の強化はあてにならない=このブログも全くあてになりませんぜ!щ(゚ロ゚щ)
悪い事言わないんで、他を当たってくださせぇ!


Comments

 
いやいや! マジで行きましたよ!! 会場から10分程度で着くんですもん、やっぱり行かないと・・・ねぇ?  よかったっすよ? 温泉!(意味深

真面目に装備とかステ晒してくれてるのでわかりやすいっすよ?  目標ってあるじゃないですか? あれですよ、あれ!

10周年ですね~・・・いつものようにやる気が起きないのは僕だけじゃないはず!
そして、真面目に練習やら大会やらで時間が取れない((((;゚Д゚))))
メイポたいむ、ぷりーず 号(┳Д┳)泣

ぼっち万歳(小声
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login