はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

死角!?


Category: 活動日記   Tags: ---
僕の好きな作家さんの一人で井坂幸太郎センセイがいます。

彼の著書は割と呼んでいると思うんですが、その中の「モダンタイムス」って作品の
中である登場人物がこう言ってます。

「人は、知らないものにぶつかった時
 まず何をするか・・・?」 

「検索するんだよ。」



そう、人は誰しも何か分からない事があった時には検索するんです。
そして、膨大な検索結果から自分が求めていた答えを見つけるのが現代流。

早速、調べたい事を検索をしてみました。

検索


一体、何を調べたいんだwww


いや、実はですね。

メイポをやっててある事に「気付いちゃった」んですよ。


実は、この気付いた事とは関係ないんですが、そう言えば以前に、「きづいちゃった
きづいちゃった わ~い♪ わい!」ってのが持ちネタの芸人がいたじゃないですか。


あの芸人の名前って何だっけな・・・?って無性に気になって検索した訳ですよ。

芸人の名前は「デッカチャン」ってのが分かったので良かったんですが、検索で出て来
たコチラの知恵袋・・・。

知恵袋縮小



ほっといたげてwww




あ、前置きが長くなり失礼しました。ここから本題です。

新職の育成も完了し、キャラ札のデッキも整えたボクに死角はない!と思っていたん
ですが、「気付いちゃった」んですよ。。。

「斬りID」キャノン君 → 破龍二号


そう、メインの「斬りID」のキャノン君がまだ80Lvだった事に。。。


キャノンが出た時に「投げID」と「斬りID」の2つのIDでキャラを育てていた
んですが、「投げID」のキャノン君は120Lvにしていたのに、「斬りID」の
方はすっかり忘れていました!

「投げID」キャノン君 → 破龍


これでは「斬りID」のリンクスキルが1Lvのままじゃないですかやだー。

PB_20130804135937af2.png


はい、Lv1→Lv2にするだけでALL+10とHPが5%増加するんですから、
これはやるしかないですよね!(真顔


てな訳で育成を再度スタートしました!


と、その前に!

上の画像(キャラ札)を見ての通り、この子・・・全く装備がないので、まずは装備
を集めるところから始めなきゃゃならん訳ですが、リンクスキル用なんで金をかけず
に装備を集めるとところと言えば・・・

えくすとりーむ


はい、モンパのエクストリームですね。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

経験値もボチボチうまくて一石二鳥です。


その後はお決まりのぼっちグルクエに突入して、マッタリLvを上げて行きます。

ぼっち


そんなキャノン君は現在92Lv。

急ぐ話でもないので、スパークコイン集めを兼ねてボチボチ育成して行きましょう
かね!


でぁでぁ♪


【おまけ】

デッカチャンこれなw

でっかちゃん

アップだとキツいのでサムネにしときました。拡大したい方はclick!




(以下コメ返)

>もぁたん
ひさコメ.:*~*:._.(嬉´・ ω・)アリガトーッ! ・.:*~*:._.
自分・・・マゾのくせに投げはやめたのかwww ホワイトゴールド手裏剣かっこ
いいぞ!(暗に戻って来いと言ってるw)


Comments

 
実は、いま伊坂ワールドにはまっていて、読みまくってます。
並行読み(数冊を同時期に読み進める)だけどね。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login