はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

僕的狩場考察2


Category: 活動日記   Tags: ---
昨日に引き続き、経験値測定の旅。

宇宙船


はい、今回は「宇宙船」です。

例によって、経験値のBefore-Afterはこんな感じ。

【Before】
前
【After】
後


差し引き、34,540,139の経験値を獲得しましたが、所要時間は約20分
ってところで0.30%程度入った計算。

矢張り、ソロだとステージ1・2・4の180匹討伐がどうしても時間がかかって
Cランク判定しか付きませんが、同じ20分で比べると、黄昏ペリオン・要塞の中
で一番効率が良かったって結果になりました。


まぁ、モンパも1周7分で0.1%ほど入るので、3周したら約0.3%ですから
宇宙船と同程度って感じでしょうか。。。


ここまでを纏めると、

<黄昏ペリオン>
○沸きがすこぶる良い(MOBが硬いので倒すまで時間がかかるのでw)
△経験値効率・飽きるw
×MAPまで遠い・薬の消費量が激しい・音がうるさいw

<要塞>
○ノンビリ狩れる
△薬の消費量が抑えられる・飽きるw
×経験値効率・HSをかけるのが面倒・MAPまで遠い

<宇宙船>
○経験値効率・ドロ品(ビジター装備)・移動が楽
△忙しい!(制限時間がありアセるw)
×特になし

<モンパ>
○経験値効率・移動が楽
△ボーナスステージいらんw
×チケが必要(在庫300枚あるけどw)・209Lvまで

てば感じですかね。(※飽くまで主観です。)


デモアベさんの育成が一段落したら、投げ君のLv上げにホンキ出しますwww




さて、そんなデモアベの「帆龍」君ですが、現在52Lvまで来ました。

50Lvまではモンパと怪狐でカリカリし、50Lvからはお決まりのグルクエ
オンラインって予定だったんですが、実は広島⇒福岡への出張が入りまして、飲
みに行ったりしてたんで、全くLvが上がりません・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム

予定としては、木曜の段階で80Lvくらいにはなっているはずだったんですが
ね。。。


60Lvを超えてからは友がいない時はソロでモグラ・サソリ・ロイドあたりを
カリカリし、70Lvからはこれまた中級のグルクエでサクサク上げて行き、あとは
100Lvにして、アビス雑魚で一気に120までいく感じでおkですかね。

目標の今週中に120までってのに赤信号ですwww


さぁ、金曜からひと踏ん張りしますかね。

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ももちゃん
モンパは悪くないよー。ただ、209Lvまでなんで、@1Lv上がったらOUT
ですなw 取りあえず、宇宙船とモンパをボチボチやる感じですかねぇ。。。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login