はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

ボク的狩場考察1


Category: 活動日記   Tags: ---
ゼノン君が110Lvになったところで、狩場をアビスの雑魚へ移しました。

いや、確かにウマいと聞いていたのをすっかり忘れておりまして、友の「らがさん」&
「あゆちゃん」に言われて思い出しましたよw

どうせなんで「ゆいちゃん」を連れてHSをかけてもらうことに。

ぜのんHS


驚くほどポンポン上がって、軽く120Lvになりました!

ぜのん120


カサンドラのコレクションクエと、これ スパーク を30個集めている間に123Lv
まで上がったんですが、次のデモアベ君の時には、100Lvになったらとっとと
アビスに来た方が早そうですねw

あ、ようやく3行も揃って、カサンドラのクエも終了。

3行


これで目標は達成したので、一旦ゼノン君に育成は終了。
後は残ったコインの調整のために、時間がある時に30分放置する感じでしょうか。




さて狩場を求めて投げ君放浪をしております。

塔のループが出来なくなった(追加チケ販売停止)上に、ボスに経験値ペナも付い
てしまったので、一体どこでLv上げをした良いものやら。。。

などと思案に暮れてばかりいても仕方ないので、ゼノンが一段落したこの機会に、
経験値効率を測ってみようかと。

まずは「黄昏のペリオン」のパーティプレイゾーンですが、20分間狩りをしての
経験値はこんな感じ。

【Before】
黄昏1
【After】
黄昏2



差し引きの獲得経験値は30,728,885で、209Lv⇒210Lvの必要
経験値が11,387,771,808ですから20分で0.27%って計算。

因みに、コイツ1体当りの経験値はこんな感じでした。

黄昏1体
(※プレミアムチケあり)


しかしここ、ダメがキツイんで薬の消費がハンパない!号(┳Д┳)泣
20分でPエリが337個なくなりましたよ。。。(回避率高い賊なのに!)


まぁ、それはともかく・・・

どこにいるか全く見えん!(◎_◎;)

見えない


薬は遠征点数を稼ぐために塔に行くので賄えるとして、狩り辛いのはどうしたモン
かとwww




次は仕方ない(?)んで、従来のパーティプレイゾーンの「要塞」へGO!なんで
すが、ここならHS人形の「ゆいちゃん」連れて来れます!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

要塞ゆい


同じく20分狩った結果がこちら。

【Before】
要塞1
【After】
要塞2


差し引きの獲得経験値は24,984,818ですから、20分で0.22%って
計算になり、「黄昏ペリ」に軍配が上がりました。

まぁ、0.05%の差なんで目くじら立てる話でもないですし、薬の消費量を考え
ると、どっちが効率的か微妙ですけどねwww


しかし、黄昏ペリオンでも1時間狩って0.8%程度ですから先は長いですな。


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
全文字コンプとかwwwww
アベさん何をミスったか知らないけど、これまたポンポン上がるから心配なし!早く
120にしてしまいたいもんだねぇ。。。


Comments

 
あたらしく出来たモンパのマップ(200~209)で、
0、2ちょい(10分以下)てのはどうでしょうか?
ぁ、レベが違いましたか^^;
209以上はもうはいれないのか、それとも単に、このくらいの
レベにあった狩場ですよ、って示しているのかどうか
ちょっとわかりませんが。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login