はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

すっぽぽぽ~ん♫


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
3月13日。この日は仕事を終えて飲み会。

それも驚きのダブルヘッダーになってしまった。ヽ(´o`;


そもそも以前の職場の同僚がブラジルへ転勤が決まり、その送別会と云うか
壮行会をする予定だったのだが、今の職場の上司の歓送迎会がこの日しか設定
できず…。(; ̄ェ ̄)


18:00 新宿で上司の歓送迎会が開始。
20:15 総勢44名の宴会を取り仕切り、無事に歓送迎会が終了。


タクシーを飛ばして神楽坂に向かう。


この街は昔から好きな街。

最近でこそお洒落な店も増えたけど、一歩路地を入れば表通りの喧騒は身を潜め、
高級な料亭や「侘び寂び」の効いたイイ感じの店が点在している。


今回のお店も、神楽坂上の信号を越えたチョイ先。


20:45 お店に到着。


それがここ 神楽坂「千成(せんなり)」 

外観



お店は決して綺麗とはいえない。
座席もカウンターと10~15名程度の小上がりだけで手狭。
場所も、神楽坂のメインストリートからは外れている。



でもね、美味しいんですよ・・・すごく。 ボリュームも満点!

それと、鄙びたカンジが僕の好み。
あとは、アットホームなお店の雰囲気も○。


看板料理は「すっぽん」。
僕は遅れて行ったんですが、「すっぽん鍋」には間に合いました。

鍋

あん肝を練りこんだ出汁が最高! 一通り鍋を食した後は雑炊にして更に満足!



他愛もない会話に花を咲かせ、思い出に浸りつつ、また間も無く地球の裏側へ旅立つ
同僚に惜別の感を抱きつつ、この日は店を後にしました。



また、このメンバーで酒を酌み交わしたいものです。




ああ、このお店の予算は十分に飲み食いして7000~8000円程度です。
機会があれば、是非お立ち寄り下さい。オススメです!

でぁでぁ。


【おまけ】

すっぽぽぽ~ん! すっぽん

コラーゲンいぱーいで 僕のお肌もぷりっぷりになったとかならないとか。。。




(以下コメ返)

>かずs
毎度のカイコあざっす! カード枚数とSET得点はコンプSET数の違いだね。
僕は友少ないんで、グルクエ系のBOSSいるSETはキツいのですよ。。。(涙目)
まぁ頑張りますよっとw

>れも
気を遣って墓出してたのか。。。。ふ~ん。そうなんだ。知らんかった。。。
んじゃまあれだ。毎日気を遣ってくれるとうれちいなwww


Comments

 
お望みなら 何度でも墓出すよ!
その代わり 車輪よろしくですぅ(¬з¬)
 
No title 
さわDかっぷw

ぷ~s、只のリーマンじゃないと思っていたけど、部長さんだったのかぁ。

さすが、部長ともなると、twitterもメイポもやり放題だねw

ぇ、何部長かって? もちろん、宴会部長ょ!

友達が少ないなら、かりんにお引っ越しは如何?
奥さんともども、うちのギルドにおいでください!

「めいぽ反乱軍」ただいまギル員募集中です!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login