はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

アツイZE!


Category: 活動日記   Tags: ---
ジョイントゴーレム狩りがいまアツイ!

Jごれむ狩


「208Lvにもなって何してんだ!?」って話なんですが、実はコイツがドロする
あるモノを狙ってるんですよ。

ドロ大ファミリを使い、アルバイトの報酬の「富の源泉」も駆使し、そこまでの情熱
を傾けて狙っているモノとは・・・

狩飽きた


いや、なかなか出ないからトレドで買ったwww


はい、「幸運100%耳書」ですねw

幸運耳100


「何をするのか・・・」ですか?


前回記事(⇒コチラ)で書いた通り、
「A+1はLUKいくつに相当するのか?」
ってのを検証するのに「幸運耳100%書」が欲しかっただけですよ。


「そんなことのために・・・アホか?」って声が聞こえてきそうですが、中身の人、
割とその手の下らないことが好物でして。。。


さぁ検証開始!

素材は以前にBπをガシガシ狩ってたときに集めていた「Mハートイヤ」。

一応、仮説は全開記事で書いた「A+1<LUK+3」だとして、まずはA+1の
イヤを作り、そのイヤを装備したAステを記録します。

15回目でやっと攻撃アクセ書が宿り、こんな感じになりました。
(イヤ2個分=10回全く宿らず、3個目の5回目でようやく・・・ry)

画像① ⇒ A+1


次は幸運書なんですが、まずは「幸運耳60%書」を貼って、LUK+2の状態で
Aステを見てみましょう。

画像② ⇒ L+2


ふむふむ。

やはり、まだ画像①(A+1)の方がステは高いですね。


ここで先ほどの「幸運耳100%書」をいよいよ投入です。

画像③ ⇒ L+3


むむむっ!

仮説と異なり、最大ステがA+1と比べて10ほど低いんですが、これはイヤに潜在
LUK%を付ければ軽く上回る・・・つまりは誤差程度でしょうから、これで「A+1
がLUK+3に相当」との仮説がほぼ実証されました。(+`゚∀´)=b グッ


これで強化途中のイヤを遠慮なく強化しちゃいましょう!

れっくすいや


BHをトンカンしてからUG2を「幸運覚醒書」で埋めればLUK+42になりますから、
A換算すればA+14↑って感じでしょうか。
(潜在のLUKを強化すれば、実質的にはまだまだ伸びますねw)


BH叩いてキューブを回すまでは今のイヤの方が強いので、これを装備するのはまだ
先ですが、取り敢えず満足です。(σ`゚∀´)σォゥィェ♪


あ、この検証結果はあくまで僕の場合であって、ステ・潜在等により結果は異なりま
すので、良い子はマネしないでね!(>_<)




イバラ鯖がいまアツイ!

以前にも書きましたがイバラの投げ君が30Lvになったので、二次スキルをあれこれ
振っているんですが・・・


手裏剣バースト!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

バースト


ウィンドタリスマン!(+`゚∀´)=b グッ

タリスマン



おい!連続でぶっ放せないじゃないですかー!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

公式にも書いてありましたが、複数攻撃スキルにはCT(クールタイム)が付くってことを
すっかり忘れていました。Σ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆



まぁ、三次になればTT(トリプルスロー)がありますんで、それまでの辛抱でしょうかw
(CT有っても使いようによっては有効です。ただ中身の人プレイヤースキルが・・・ry)


そんなイバラ投げ君は現在50Lvとマッタリ育成中です。

いばら投げLvup


取り敢えず60Lv目指してボチボチ頑張りましょうかねw

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
レックスイヤは覚醒書(+白書・混沌書)しか貼れないから、+20ピッタリの合成は
むずいかな。白書大量獲得イベントはよ!!!(# ゚Д゚)つ〃∩
潜在150%ね・・・(すごぉぉぉっく遠い目;w;


Comments

 
あれ?  覚醒書ってステだけしか上がりませんよね? L+10とL+10を合成すればできませんっけ・・・?

やってみたいとこですが一緒に行くひとがいない\(^o^)/
やっぱり3pc計画でしょうか・・・orz

僕もいばら始めました! 銃にして大臣ループしてますよ~
勲章目当てですが250までは無理だと思ってますwww
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login