はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

前回イベントのお話し


Category: 活動日記   Tags: ---
おっと、前回イベントの総括をするのを忘れておりました。

まぁ既にメンテも来て、はや4日も経つので今更感満載ですが、これも区切りなんで
お付き合いくださいな♪

12月からのロングランで開催されていた今回のテンペスト祭り。
今回は、雨ニミマケズ 風ニモマケズ 日々のログイン祭りを頑張りまして、確か休んだのは
1日だけでした。

4ID・60キャラ以上でやっていたんですが、各ID毎のコイン数は以下の通り。

■ 投げID:4,452枚
■ 斬りID:4,675枚
■ 弓ID:4,072枚
■ 聖魔ID:4,010枚


これに、既に交換済の指輪分(510枚)・椅子(30枚)・その他(30枚)を加
えると、実に17,779枚を稼いだ勘定w

因みに、獲得上位3キャラはこいつらだ!

1_20130324214719.png
獲得枚数:981枚

3_20130324214733.png
獲得枚数:955枚

2_20130324214747.png
獲得枚数:871枚


ロクに稼働していないキャラばかりなのは、風のボトルクエで放置して稼いでいたの
が大きいですなw


さて、メインの投げ君を除いて交換した品々は以下の通り。

■ テンペストリング:74個
■ ドラゴンテールタナトス レシピ:6枚
■ 驚き肯定混沌書:63枚
■ 白の書:755枚
■ 上級アディショナル刻印:12個
■ 下級アディショナル刻印:6個


タナトスのレシピはいずれルミナス君のために作りたいと思います。
下級刻印はコインが5枚単位で余りが出たキャラで貰っておいただけですね。




さて、投げ君を除いて交換・・・と書いたのは、投げ君だけは装備の強化をしながら
必要なモノと交換したからです。

強化対象の装備は「頭」・「肩」・「顔」で、何れもカプモンを倒して「黄金つち」
をGETし、BH分のUG2を確保出来た装備です。

つち


余談ですがこの「黄金つち」、結局イベント期間中に7個を獲得出来たんですが、内
6個が成功(85.7%)とかっておよそ「はなぷ」らしからぬ成功率w
(投げで5/6・ルミナスで1/1が成功。)

失敗の1回は投げの「頭」なんですが、同じくカプモンの箱から出た白の書でUGを
戻すことが出来ました。


てな訳で、コインを交換しつつ強化を開始した訳ですが、まず手を付けた「肩」は、
定石通りのエースショルダー専用書を2枚ペタペタ。

2連で1発成功!v(。・ω・。)ィェィ♪

5連肩


幸先良いスタートでニヤニヤしつつも、続いては「頭」です。

「頭」は驚き肯定を貼りつつ白書で戻して・・・を繰り替えしていたんですが、2回
ともA+1と言う悲しい結果に・・・(>_<)

あたま


ま、まぁLUKが+7になったから良しとしますか;w;
後は白書で戻して幸運10%書(LUK+4のヤツね)で埋めたいと思います。


最後に「顔」

驚き肯定が1回目成功(A+3)・2回目失敗でこんな感じに。

顔


コイツはまだ5回UGが回復出来るので肯定混沌で埋めたいところですが、中身の
人は結構チキンなんで、幸運10%書でもいいかな。。。

まぁ急がないので、追々強化の続きをやりたいと思います。


しかし今回のイベントは我ながら良く頑張った方だと思います。

さすがにバテたのと、ここ暫くは飲み会ラッシュなので、今回のイベントはマッタリと
やりたいと思います。


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>れも
201Lvにするのは楽じゃないけど、1ヶ月もあれば何とかなるっしょw
発掘はDT時間の方が確かに効率いいんだけど、なにせ飲み会続きだからねぇ;w;

>雪さん
見つかったぁぁぁぁぁぁぁ;w; いや見つかってもいいんだがなw
今日はお疲れさまでした。ペット取るまではほぼ毎日行こうと思うので、良ければ
混ざって下さいw(しばらく飲み会続きでIN時間不定期ですがね。。。)


Comments

 
コイン集め ご苦労様でした〜
装備強化もぼちぼち?

次のイベントは、少し楽みたいだから 良かったかな?

あっ!
昨日は、ありがとでした!
無事にクリア出来たし また時間が合えば 連れて行ってくださいな^ ^
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login