はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

ぷらいど?


Category: 活動日記   Tags: ---
う~ん。。。

沸きまち


最近流行り(?)のカプモンなんですが、どうも遭遇率にムラがあり、この日はCH
グルグル2時間ほどしたにも関わらずわずか13体のみ・・・orz
(運が悪いのか何も考えてないのが悪いのか分かりませんがねw)


こうなると冷静に考えちゃう訳ですよ。

以前の記事で箱を300個集めたけど、開けてビックり、驚きの「つち」は1個だけ
だったってな話を書きました。

さすがにこれは運が悪過ぎだとして、仮に100個も集めれば出るとすると(実際、
300個開けたときは87個目で出た)、成功率=50%ですから箱を200個集め
れば「つち」が2個出る計算。

じゃあ、200個の箱を集めるための所要時間はと言えば、コレも仮に1時間で30
個を集めたとすると200個÷30個/1時間=6.66時間になります。


さて、Pショで売っているコレ。

BH_20130313235612.png


無論、成功率は=100%ですから↑で書いた「つち2個分(=箱200個分)」に
相当する訳ですから、6.66時間をかけて1000PのアイテムをGETしようと
している・・・って話。

これ・・・。 時給150円ってことかwww



むー。

はなぷA:面倒だし、大人の財力にモノを言わせてPショで購入でしょ!
はなぷB:いやいや、金の問題じゃなくて「プライド」の問題だろ!?
はなぷA:しかし、カンスト投げでやっても経験値も関係ないじゃんか・・・。
はなぷB:雑魚MOB200匹でコインは1枚GET出来るだろーがっ!

(以下思考の無限ループ)



結論:ルミナス君出動ぉぉぉぉぉ!


考えてみたら、ルミナス君が唯一持っている140装備の帽子にまだBHが残って
いたので、経験値稼ぎも兼ねて神殿でカリカリする事にしましたw

装備


ルミナス君は神殿クエも進めていなかったので、これで一石五鳥(カプモン・経験値・
神殿クエ・ボトルクエ・200匹討伐クエ)ですねwww

神殿クエ



おしっ!

ヤル気スイッチ入ったどぉ!

るみ3体




え? 投げ装備のBHはどうするのかって?

大人の解決方法・・・(ry


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>れも
らしいとか言うなwww(その通りだが;w;)
去年も大して変わらんかった気がするがなぁ。邪険@@?そんな難しい事言われて
もボク良くワカリマセーン!

>ゆだっち
そ、そうだよね。300個も開ければ2つや3つは出るヨネー;w;
きっとボクがりあじゅうーだから箱開けても中々出ないんですね、そうなんですね!

>あゆちゃん
(〃 ̄ー ̄)/オメデト (*ゝω・)ノ ァリガトネー
ぬははw 脱出の忍耐程度のものを忍耐とは言わないのだよ(まさかマグレで行けた
とか口が裂けても言えないwww)


Comments

 
最終的には・・・
大人の解決にたどりつく~!!!

これだな(¬д¬。) ジーーーッ

以上!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login