はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

メンテなー


Category: 活動日記   Tags: ---
3月6日はショップメンテナンスがありましたね。

このメンテで販売停止となったモノは、ver.3.09のメンテで追加になった

・パンテオンファミリアブースターパック(1個/11個)
・アバランボックス
・プレミアム入場チケット
・ハイパーマスターミラクルキューブ
・インナーアビリティ解放クーポン
・インナーアビリティプロテクト
・クリ-ムベア/ピンクベア/空色ベア

の他に、2月8日の臨時メンテで再販売となった

・神秘のカナトコ
・再封印の丸薬(1個/11個)
・神話再封印の丸薬(1個/11個)

って感じでしょうか。。。


で、性懲りもなく、メンテ前に1セットだけ買っておいたわけですよwww

丸薬


本当はパンテオン系の神話等級でもGETして丸薬を投入したいところですが、前回
ケンタウルスキングが不発に終わったのでリベンジです。
(実は、割とケンタ君気に入っているのですよwww)

今度時間がある時にでもまた回してみますw




さて、ホワイトデーイベントが来ました。

今回のイベントは以下の5つですが、早速やってきました。v(。・ω・。)ィェィ♪

まずは「ホワイトデー特別なキャンディを作ろう!」なんですが、クエは極めて簡単
で「色砂糖」×30個と「装飾用リボン」×10個を集めるだけ。

材料


これ、自キャラの適正Lvモンスターがボロボロ落としてくれます。

集めた材料は電球報告でキャンディと換えてくれるんですが、このキャンディが次の
「ホワイトデーキャンディをプレゼントします!」ってクエに繋がっている訳です。


このキャンディを6名のNPC(カイリン/ヘレナ/リリン/シグナス/オズ/イリーナ)へ渡すと、BOX
と交換してくれます。

BOX.png
(※わざわざNPCのいる町まで飛ばずに完了出来ます!)


更に6名のNPC全員に渡すとカサンドラが報酬をくれます。

Pえり


イラネwwwヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!

5キャラで完了させましたが、全てPエリ×10個だったんで固定ですかね。。。


因みに今回のイベントスタンプは6名全員のNPCへキャンディを配るのを3日で達成。

スロースターターの僕にしては珍しく、上述の通り早速5キャラで終わらせたんですが、
そもそものキャンディを作るクエが10分毎にしか受注が出来ない仕様なので、5キャラ
くらいで回した方が効率的なんですよw

週末までには3日の配達を終えて、イベントスタンプは完了せせてしまう予定です。
(金曜は飲み会入ると思うので、土曜に完了かな。。。)




続いては「カサンドラの恋占い」。

恋占い


要は30分「水晶」を持っていりゃいいだけなんですが、報酬は経験値1.3倍(15分)
かA/MAアップのバフのどちらかがランダムで・・・って感じです。


イラネ(再)ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!


バレンタインの時は確かTコイン×2個とか付いてきた気がしますが、♂には厳しいのです
ね。。。(o_ _)ノ彡☆ポムポム


最後に「カップルモンスター狩り」。

かぷもん


コインを集めている途中で遭遇したんですが、自キャラのLv帯と合わないと報酬が出ない
仕様なんで、まだ手つかずって感じでしょうか。。。


全般的に、イベントスタンプをもらったら後は適当に・・・って感じで行く予定です。

イベント期間は3月21日までと結構短いので、みなさん頑張ってくださいね~。


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>あゆちゃん
いや転勤してすぐ忘れるとかないからwww(つか転勤してもメイポ続けるし、そもそも
転勤確定した訳でもないぞ。。。)JKMとかはいつでも混ざってくださいな^^

>れも
RDはファミリア出ないかなぁとか欲を出してしまったのだよ;w;
薬も経験値も持って行って構わないので、遠慮なく吸いにきてくださいなw


Comments

 
ちょっと…
火曜日 転勤がきまったら ゆっくり出来ないから〜って言ってたよね?

やっぱり さぼりだったのね(¬_¬)

ホワイトデーのクエ ガンバだぁ!
 
 
んー、今回もスルーかな^^;

150超えると殿堂か神殿か~しか狩場ないじゃないですか? 地味に遠くていく気力が・・・ない?w
こないだ賊全身A+10が200mで売ってたので買ってみますたw

次は合成した篭手を作りたいと思います! 
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login