はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

大数の法則といちごちゃん


Category: 活動日記   Tags: ---
みなさんは「大数の法則」ってご存知でしょうか?

ある数字が出る確率は、母数が多くなればなるほど一定の均一な数値に近づくって話
です。

簡単に言えば、サイコロを振った時に1~6が出る確率は1回振っただけでは1/6
ですが、数多く振れば、1~6が出る確率は限りなく同数になる・・・ってお話。


そうそう、サイコロと言えばこれ。

ボード


はい、ボードゲームですね。

体感的には2とか3が多い気がするのですが、まさかNEXON様が確率をイジって
いるはずもなく、僕の気のせいだと思うんですよね。。。

このボードゲームはイベントクエにもなっているので、「おらぁ 6来いやぁぁぁ!」
とかってやってる訳でして、まさか確率イジるとか・・・ね?w



てな訳で検証開始!v(。・ω・。)ィェィ♪

ひたすらサイコロを振り続け、クエはサイコロ3個を消費して飛ばしていきます。

結果はコチラ。

さいころ130回(20.0%)
さいころ258回(38.7%)
 サイコロ345回(30.0%)
さいころ411回(7.3%)
サイコロ56回(4.0%)
合計150回(100%)



おいwww6どこいったwww


まぁあれですよ。

たかが150回だけの結果なんで、何万回とかやればきっと限りなく1/6になると
思われ・・・ます?




さて話はガラっと変わって友のいちごちゃんのカンスト式が今日ありました。

カンスト式


さすがトップブロガー様と言いましょうか、ご本人のキャラ(天然ゆるふわ系?)の
賜物と言いましょうか、駆け付けた方も多数おり、隅で大人しくその時を見守ってい
ました。



200ろぐ



前回のカンスト同様、今回も熊猫さんとの同時カンスト。

おめ


いちごちゃん オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!





さて、よそ様はともかくこちらもカンストに向けて仕上げをせねばなりませぬ。

今日も活動は高校だけなんですが、現在はこんな感じ。

経験値現在


クエ次第で結構経験値がブレるのでこれ、危険ですねw
(明日行ったらもう登校禁止だな・・・こりゃ。。。)

残りは地道に雑魚MOB倒して調整したいと思いますw


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
ラオウの画像は余り関係なくて、うーぬーを言いたかっただけwww
エンジェ120(〃 ̄ー ̄)/オメデトミサイル ━━━∋⇒,・'・:*:・'・,((((☆ヂゥドーン!!☆))))
Tコインは指輪+驚き肯定で遊んじゃう・・・って手もあるぜよw


Comments

 
サイコロ
6が出た記憶ないかも…

はなたん DKの調整がんばー!
 
 
6が出たという情報は、聞いたこともなく、実際自分でもありませんでした。かろうじて5がでたくらいで。体感的にも2と3が多いかと^^;

誤爆しないようにね?
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login