はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

マリリン〜♬


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
ども。忘年会続きで肝臓弱体化中のはなぷデス♪

さすがに飲み会続きでキノコねたが無いので、今回は久しぶりにガチで「飲み屋」ねたを
お届けします!

前回の飲み屋ねた(⇒コチラ)はややディープなお店だったので好みは分かれるところ
ですが、今回は正統派(?)の大人のお店をご紹介。


まずは1軒目。

西新宿は東京ヒルトンホテルにお店を構える「音羽亭」さんです。
ホテルの内B1Fにひっそり?とお店を構えていらっしゃいます。

音羽


ここ、要は「焼き鳥屋」なんですが、さすがにホテル内にお店をかまえているだけあって
場末(笑)の焼き鳥屋とはチト違います。

値段もやや高め(串揚げ盛り合わせ\2600とか)ではありますが、雰囲気はいいですね。
現地から直送された鳥取・大山地鶏を丁寧に備長炭で焼き上げてくれます。

やきとり


今回は8人での宴会だったので個室をお願いしましたが、少人数であればカウンターが
お勧めです。

柔らかい炭火や、職人さんが焼き鳥を焼く手元とかを見ながらチビチビお酒を飲んでいる
と「日本人に生まれてきてよかったわぁ」とか思いますw

予算はそこそこ飲み食いして\6,000~\7,000/1人程度でしょうか。
この時期は、おでん(ネタにより\300~\400)も暖まりますのでお勧めデス♪

騒がしいお客さんは殆ど来ないので、ゆっくり話もできますよ!




2件目はこちら。

髄園


新宿三丁目駅から徒歩3分程度にある、老舗の北京料理店「髄園 別館」。

このお店は、新宿以外にも立川・小田原とお店を出しているんですが、「別館」と付くか
らには「本館は?」となるわけですが、どうやら本館は無いらしいwww
(一説には「北京」にあるとか無いとか・・・。)

創業が昭和38年ですから店構えは古臭いっちゃぁ古臭いです。
ただ、それを「趣」と取るかどうかは自由でして、僕は割りと古めかしいお店は好物デス。

ここのイチオシは「水餃子」。

水餃子


厚め&モッチモチの皮に包まれたジューシーな餡は堪りません。
焼き餃子はどこでも(?)食せますが、水餃子・・・それも美味いモノとなればお店は
限られるってもんです。

ハフハフしながら あっ!という間に完食w

他にお勧めはと言えば、

・蒸し鶏:クコの実を入れた中華系香料入りのソースが美味い!
・羊串:上品でクサみがありません。噛めば旨みがジュワ~っと広がります!
・豚バラサンド:中華パンに豚バラをはさんだ一品。高菜が良いアクセントに!

等々枚挙にいとまはありませんが、この店のオリジナル(?)がこちら。

会菜戴帽


こちらは「合菜戴帽」と言いまして、上の画像右下の卵焼きの中には五目野菜炒めが包まれ
ております。

食べ方は北京ダックと同じように、薄皮に甘味噌ダレを塗り、好みで長ネギを載せてから後
は卵焼きと野菜炒めを載せてから薄皮を巻き、豪快にかぶりつくだけ。

薄皮+甘ダレ+卵焼き+野菜炒めのコラボは中々の美味でございます~♪

で、紹興酒をグビグビ飲みながらたらふくたいらげてお会計は〆て\6,000/1人程。


ここも学生さんが大騒ぎするようなお店ではないので、大人な読者様にはお勧めです。


今回ご紹介した2軒はいずれも敷居は高くなく、コスパも悪くないと思うので気になった方
は足を運んでみてください。





と、ここまで「グルメレポータかよ!?}って感じでマトモなお店紹介をしてきましたが、
隋園の後にもう1軒行った事を忘れておりました!(てへぺろ☆

隋園が新宿三丁目だったので、手近な二丁目に移動して二次会。

入ったお店は「半漁人」で、ここのママの「マリリン」がむっちゃかわええwwww

写メ撮り忘れたんですが、他の方(どなたか存じませんが、名古屋在住のタレントさん?)の
ブログに「マリリン」との写メがうpされていましたのでURL貼っておきます。

コチラ ⇒ 「水嶋千詠さまブログ」 (注)画像の向かって右側が「マリリン」です!

さすが二丁目。奥が深いわぁ。。。(ガクガク

こちらのお店もまぁ、さすがに学生さんはまず来ませんので、安心(?)下さい。
(僕は学生時代に二丁目チョロチョロしてましたけどねwwww)

キノコねたに詰まったらまた「飲み屋」ねた書きますので、乞うご期待!?


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
うう…。コメ返が消えてた…(/ _ ; )
ルミナスのスキルは派手でいいよね〜!削りスキルがイマイチ
良く分からないけど、4次が100Lvになったので、所詮は
最後に余るから気は楽だよねw




Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login