はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

雨とか風とか


Category: 活動日記   Tags: ---
「アメニモマケズ カゼニモマケズ・・・」

いや、違うな。「飲み会にもマケズ 鯖落ちにもマケズ」か。。。
はい、今回はログイン祭り頑張っております。

今年は例年に比べて忘年会が多く、もう何回今年を忘れたのかすら忘れてしまいましたが、
飲み過ぎて我を忘れないようにしなくちゃいけませんね。

はい、はなぷデス♪ こんちゃw


さてキノコはと言えば、前述の通り飲み会のラッシュで思うようにINできない訳ですが、
ルミナスは現在104Lvまで来ました。


しかし前回記事で書いた3次スキルの「スペクトルライト」もさることながら、4次でも
多彩(?)なスキルが揃っています。

まずは「光」系攻撃スキルの「ライトリフレクション」。

ライトリフ

攻撃が反射しまくってアッチコッチに飛んで行きます。
いつの間にか下段のMOBを殲滅していたなんて事もあり、下に降りたら「敵がいない!」
なんて事もwww


続いては「闇」系の攻撃スキル「アポカリプス」。

アポカリ


これまた派手なエフェですが、攻撃範囲はあまり広くないのと、連発するには若干のタメ
がありますが、与ダメがでかいので破壊力は抜群♪

3次は光系の「スペクトラム」主体で狩りをしていましたが、4次は(個人的には)闇系
の「アポカリプス」を多用しています。

しかしルミナスのスキルって、ダメを受けている間はスキルが発動しないんでしょうか?
どうも動きがモッサリしている感があり、ややストレスを感じます。




ここでいきなりのスキル振り。

ルミナスは(も?)120Lvまで育てて一旦終了の予定なんで、そこまでの前提&スペ
シャルMBも何にするかいい加減決めなきゃなんでね。

あ、スキル振りはこのブログよりガチ勢さんのブログを参考にした方が早いし正確です!


で、その前に主要攻撃スキルのMAXレベルでの比較。

【光系:ライトリフレクション】
最大8体の敵を300+4×30%のダメで4回攻撃=1680%×8体(最大)

【闇系:アポカリプス】
最大8体の敵を260+3×30%のダメで7回攻撃=2450%×8体(最大)

なので、単純な比較としては「アポカリ>ライトリフ」ってなります。
(他に「アブソリュートキル」って攻撃スキルもありますが、待機時間もあるので比較除外。)

但し、手数や攻撃範囲の話もあるので、どちらをメインで使用するかは好みかな。。。


しかし攻撃スキルにもまして優秀なのが補助系スキル。

まずは「ダークネスソーサリー」。
スキルMAXで180秒間・防御無視40%とか神スキルですかwww

続いて「ダークレシェンド」。
これは攻撃がHITする度に一定の確率で攻撃力が増加するってスキルで、MAXにする
と180秒間・80%の確率で最大+30%のダメが追加されます。

他にも魔法熟練度・魔力・クリ最小ダメを引き上げる「マジックマスタリー」や、光と闇
の充填速度を速めてくれる「ダークライトマスタリー」などがあります。

う~ん。補助系スキルが優秀すぎるw

そもそも、120Lv前提だと貰えるSPは64しか無い訳でして、これは困った。。。


と、悩んでいても仕方無いので結論(120Lv時点の想定)。

ライトリフレクション:1
アポカリプス:1
ダークネスソーサリー:30(MAX)
マジックマスタリー:10(MAX)
ダークライトマスタリー:5(MAX)
ダークレシェンド:16


残り「1」はアブソリュートキルに振ります。(振る順番は今後適当にw)

よってMBが必要なのは「ダークネスソーサリー」と「ダークレシェンド」とになります
が、ここはMAXまであげる予定の「ソーサリー」の一択でしょうか。
(「レシェンド」はコインと交換かな・・・?)

よし、方向が決まったのでスッキリしました。
後は年内を目処に120Lvにしたいと思います。(何せ飲み会ラッシュなんでw)




さてクリスマスの続き。

奥様と約束通り、各自でサンタアバをGETしまして聖夜の記念撮影。
(サンタアバ以外の部位は奥様からプレゼントで頂きました!w!)

めりくり


しかしネットの世界でのイチャイチャはいいですね。

これ、リアで会っていたら間違いなく押し倒し・・・いや、何でもアリマセン(ry


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
ルミナス育成はちょー早いぞw とは言え、こっちも年内120Lv目標のスローペース
だけどね。それと、ミッション完了お疲れ様ね!


Comments

 
僕も数えきれないくらい今年を忘れてしまいそうです・・・お互いに肝臓をいたわりましょうね><

ルミナスは削りスキルだけわかってればいい感じがしますが3次以降で悩みそうですね、狩り方次第なんでしょうけど光と闇の混合モードが上手く使えればいいんですが・・・。

補助スキルがそこまで優秀だと主力の攻撃スキルが後回しってことに^^;
まー、楽しんで上げて行きたいと思いますb
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login