はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

新職なう♪


Category: 活動日記   Tags: ---
ルミナスが実装されたので、早速キャラを作成。

INしてエルナス近郊に飛ばされたら、友のいちごちゃんとバッタリ遭遇w

いちごc


思いっきり勘違いしていて、ミハエル実装かと思っていたらルミナスだったんね。。。

Michaelは四大天使の一人であるミカエルの呼称「大天使ミハエル」をそのまま使おうと
思ったんですが、中身の人はそんな立派な人じゃないので、ここはは敢えての「堕天使」。

堕天使って言うとルシファー(ミハエルの兄ちゃん?)のイメージが強いですが、今回の
ルミナスの設定は「光と闇」なので、まぁ暗黒面も持っているよね?ってこじつけw
(本当は考えるの面倒だったってのはナイショw)


しかし暗黒面と言えばスターウォーズ(デスヨネ!?)

画像漁っていたらこんなモノが・・・。さすが世界の「吉徳」さま、さすがですwww

だすべ1
(「顔が命の~♪」とかってCMあった気がしますが、これいいのか? あ、あれは雛人形
か・・・。)


まぁあれですよ。ネーミングセンス無いなぁ・・・とかって文句は受け付けません(キリッ




それはそうと、まだ着用は出来ないんですが、メンテ前に新職が実装されるのが分かって
いたので、事前にプルレン装備を作っておいたのですよ。

まずはカイザー用。

pururenn.png


そしてルミナス用。

ぷるれんINT


しかしこれ、全部プルレン専用の60%書をペタペタしただけなんですが、頭がUG7
で、全身がUG10だから、4アイテム平均の成功率≒80%って何なの@@?

気合入れて強化するアイテムでは上手くいかないのは矢張り物欲センサーが邪魔をして
いるんでしょうかねwww




さて、育成記録は追々書くとして、気になるイベント関連!

1.クリスマスイベント
Xます

以前の記事でも書きましたが、アバが切れたままなのでこれは取っておきたいトコロ。


2.テンペストショップ
コインしょっぷ

期間は3月20日までのロングランで、テンペスト商店へは簡単移動からも行けます。

商店


交換できるアイテムは以前の記事で書いた(⇒コチラ)KMS実装時とほぼ同じですが、
AP初期化の書がない!!!!!号(┳Д┳)泣

APを振り直したいキャラは、後記3.のホットタイムしかないですね。

コインの獲得方法は毎日のログイン祭り(コイン1枚)の他に、MOB200匹討伐(コイン1枚)
や風のボトルのクエ(コイン2枚)がある様です。


3.ホットタイム
ほっとたいむ

12月22日と1月12日の2日ですね。皆さん、忘れないようにしましょうね!
ここでAP初期化の書が来るので、ステ振りミスったキャラは挽回するしかないデス;w;
(ルミナス・カイザー用の装備がもったいないんですが仕方ないw)


4.お正月イベント
正月

恒例の「おみくじ」と「お賽銭」ですね。しかし、おみくじの大凶がwww


5.その他
イベントスタンプは以下の4つかな。

◆幸福の村で「良い子にプレゼントを配達」を完了。
◆1月23日メンテまでに「毎日テンペストコインがもらえます」を25日完了。
◆1月23日メンテまでに「挑戦!モンスター200匹討伐!」を50回完了。
◆1月23日メンテまでに「ドラゴン7日間引換券を使用」。
 (※「挑戦!テンペスト記念ボックス」のクエから得られる模様。)


その他諸々イベントやら改変やらがあった様なので、皆さんも楽しんで行きましょー!

でぁでぁ♪


【おまけ】

幸福の村も行ってきましたぉ!

koufukuno村
(久しぶりの嫁とのツーシュットw)




コメなし;w;


Comments

 
僕のテンペストは明日からですよ!
っても、しばらくやってないので、モチベが下がってますねw

まー、日課のようにやってけばまた上がってくるでしょう!

記事はみてるのですが、あいぽんなのでなかなかコメントできずに申し訳ないです_| ̄|○

PCからが楽なので…ね
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login