はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

て、て、てんぺすと!


Category: 活動日記   Tags: ---
今日は、銀弾さまブログに次回アプデの散歩道とKMSの状況が掲載(⇒コチラ)され
ていたので、それを元に備忘録的なナニカをつらつら書きたいと思います。

今回の目玉はモチロン新しく実装される3つの職業ですが、それ以外にも色々と変化の予感。




①転職Lvの引き下げ
3次:70Lv⇒60Lv/4次:120Lv⇒100Lv

②装備アイテムの職業別サブステ着用制限オプション削除

ぷすきな


これ、新職限定かどうか分かりませんが、どうなんでしょ・・・?

①に関しては「散歩道」のやりとりから推測するに確定っぽいですが、楽になるので文句
を言う積りも無いですが、余り楽になるのもねぇ。。。

②に関しては既存職のスキルマスターLv調整(後記⑤)が来れば既存職も含めてやるん
でしょうが、泣く泣く装備を付けるためにサブステ上げた人は涙目ですよね。
(僕もかつて、140装備を付けるのに涙ながらに云々カンヌンwww)

まぁ、AP初期化の書でも無償配布してくれるなら構わないんですがね♪(to NEXON様)

因みにKMSでは「テンペスト商店」でAP初期化の書を販売(コイン100枚)してい
た様なんで、まさか「おまぃら 自力で頑張れ!」って訳じゃないですよね@@?

僕の場合、ステ振りミスったキャラがいくつかいるので、どちらにせよAP初期化の書が
来たら何とかGETする積りではいますけどねw




③テンペスト商店

上述のAP初期化の書はステ振りミスった2キャラ(DB・メカ)では取っておきたいの
と、後は持ってない椅子(KMSでは「ベビードラゴンのブランコ」・「シュピゲルマンの古代石チェア」)
あたりでしょうか。

AP初期化の書は、上で書いた通り確かコインと交換以外にもKMSのテンペストの時は
ホットタイムで2回配布
しているはずなんですよね。とすると、この分は浮くんで嬉しい
限りなんですけどねw

コイン獲得の難易度が良く分かりませんが、量産出来るならテンペスト装備(後記④)と
残りはやはり「白の書」ですかね。

個人的に気になるアイテムと必要コイン枚数はKMSでの場合、

・職業別MB各種:27枚
・スペシャルMB:55枚
・エンジェリックブレス:200枚
・各種秘薬系レシピ:10枚
・AP初期化の呪文書:100枚
・高級潜在書/高級装備強化書:15枚
・椅子各種:15枚
・各種テンペスト武器:45枚
・各種テンペスト装備:部位により10~60枚
(帽子45/全身60/手袋45/靴45/マント55/肩55/リング30/帯10/イヤ20/ネック30)

との模様。

因みにコインとアイテムの交換は以下二人のNPCのようです。

NPC.png




④テンペスト武器/装備

ん~。個人的には武器は(恐らく)スルーですね。
検討するとしたら装備の中で「指輪」くらいでしょうか。

指輪はALL+6/A・MA+1と中々優秀なんですが、UGは「1」のみ。
とは言え、ワンチャンで「驚きの混沌」強化とかはありですよね。BH叩けるなら実質
UG3ですから、肯定で地味に強化する手もありますしw

因みに「装着時交換不可」の「固有アイテム」の様です。


後はネックがALL+5/A・MA+1/UG4なので、強化の仕方によってはcホン
ネクを上回るでしょうが、僕の投げとかだと矢張りHP+10%は捨てがたい。。。


「お!? テンペスト装備の3セット効果がHP&MP+10%だとぉぉぉ?」

はい、残念ながらネックとイヤはセットに含まれないそうですwww




⑤一部職業スキルのマスターLv変更

話は簡単。要は、上記①の転職Lv引き下げに伴い、スキルのマスターLvを引き下げ
ますって話ですな。

そりゃ3次転職が70Lv⇒60Lvになるなら、2次スキルは60Lvまでに振り切
らなきゃならない訳で、マスターLvを下げて貰わなきゃ「振れないスキルいぱーい」
になっちゃいますからねw

ざっと自分のメインキャラをみた限りでは大した影響はなさそうです。

例えば投げの「ジャベリンブースター」。

じゃべりん

変更前:MP31-20=21を消費して10×20秒=200秒攻撃速度向上
変更後:MP31-2×10=21を消費して20×10秒=200秒攻撃速度向上


てな具合に、中身としては変わらないスキルがほとんど。(細かく見ていませんが。)

しかし、4次は100Lv(変更後)~120Lv(変更前)までの60Pをどうする
んでしょうね?

特にDKとか今でもSP余ってるんですが、近いうちに5次でも実装するんでしょうか。




⑥その他

◆新規ペット
3種類のペットが出る模様。おまけにペットの「セット効果」とかwww
これ、3種類全部揃えるとセット効果でA・MA+7が付くようですが、無期限チケも
販売停止になっていますが、販売停止にした理由ってこれじゃないかと勘繰っちゃいま
すよね。。。

因みにウチの嫁はまだ無期限化チケ持ってるんですが、これに使えるのだろうか・・・。


◆イベント
恒例の「クリスマス」と「お正月」イベントが来ますね。
特にお正月の「お賽銭」と「福引」は楽しみですし、キューブ回すのを我慢(?)して
いたんで、ボチボチ課金して強化も頑張りたいと思います。



さて、次回アプデの話はさておき、いよいよ今のイベントも終盤戦。

今は日曜の午前中なんでメンテまで今日を入れて残り4日ですからしっかり最後まで遊
び尽くしてやりたいと思いますぉ!

でぁでぁ♪


(注)本日の記事は推測で書いている部分も多々ありますので、鵜呑みにせずメンテ情報
   を各自でしっかり確認してくださいね!(・_☆) キュピーン!!






(以下コメ返)

>ゆだっち
先日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
次回の神奈川開催(?)は神奈川民の以降も確認しながらやりましょうw(最悪は再度
二人でサシ飲みでwww)
新職はキャラスロが本当に増えるのか一抹の不安を覚えているんだがね・・・;w;


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login