はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

るーと


Category: 活動日記   Tags: ---
今日は最近巷でおおはやり(笑)の旅団コインのお話です。

塔が実装されてコインを集めなきゃならない状況に追い込まれた訳ですが、これがまた
社会人プレイヤーには辛い。

そこで、効率的に回れるルートを考えてみた訳です。

まずは一旦考えたルートを回ってタイムを計測。
スタート地点は前日にBGをやってから落ちるパターンが多いので、ショーワから出発
です!

すたーと


まずはここから「オルビス」経由で「エルナス」を目指します。

最短ルートは「ショーワ」⇒(イチゴ牛乳)⇒「キノコ神社」⇒(ペリカン)⇒(飛行
機)⇒「エーデルシュタイン」⇒(飛行機)⇒「オルビス」でしょうか。

飛行機は時間短縮のため、当然「赤い飛行機」を使用します。

飛行機


「オルビス」に着いたらそのまま時間の石を使って1Fへ降り、「エルナス」に到着。
因みに「オルビス」・「エルナス」のボスはコイン枚数が少ないのでスルーして、タク
シーを使って「エリン森」へ飛びます。




さてここからが本番。

途中の順番はどうでも良い(但し最後は下町)のですが、ルディ周辺のボスをここか
ら討伐して行きます。

<ジェノ(地球防衛軍)>じぇの 15枚

<オモチャ黒騎士(ルディブリアム)オモチ~1 9枚 

<タイマー(ルディブリアム)>たいま 13枚

<おキツネ様(下町)>きつね 11枚


このエリアでコイン48枚を獲得。スタートからここまで13分が経過。

るでぃ


以前のメンテで各町の間でタクシーが使えるようになったんで、移動がかなり楽になりま
したねw




さて、「下町」からは「白草村」を目指します。
ルートは「下町」⇒(井戸)⇒(帰還書)⇒「アクアリウム」⇒(イルカタクシー)⇒
「白草村」ですね。

このエリアでのボスは2体。

<ムカデ妖怪(白草村)>むかで 25枚


<神仙妖怪(武陵)>ねこ 23枚


エリアのコイン枚数合計は48枚で、ここまでのタイムは19分。

ぶりょう





神仙人妖怪を倒し武陵へ帰還書で戻った後は「アリアント」へ向かいます。
「武陵」⇒(飛行機)⇒「オルビス」⇒(飛行機)⇒「アリアント」ですね。

このエリアのボスは3体。

<デウ(アリアント)>デウ_1~1 17枚

<ルルモ(マガティア)>ルルモ~1 19枚

<Dロイド(マガティア)>Dロイ~1 21枚


このエリアで〆て57枚獲得し、ここまでで32分が経過。

にはる





さぁ、ラストスパート。

最後のターゲットはリプレです。
ルートは「マガティア」⇒(イチゴ牛乳)⇒(エリニア帰還書)⇒「エリニア」⇒(魔法
の種)⇒「リプレ」です。

<マスターモリョン(リプレ)>マスタ~1 27枚


はい、終了!!!

しゅりょう


ここまでの累計獲得コイン枚数は180枚。全行程の所要時間は36分でした。


う~ん。

このDKと投げでコイン集めをやるんですが、両キャラとも高校へも行かなきゃなんで
こりゃ時間がない。(多少のタイムを削る策がない訳じゃないですが・・・。)

こりゃ時間がない時は砂漠地帯を削るとかですかねw(それでも123枚ですし!)

しかし1日で180枚のコインを稼げるのはありがたい。

カンスト投げ君は現在塔の中に置きっ放しで倉庫(火の目・薬類)と化しているんです
が、土日だけはコイン集めをやる予定なんですよ。

てことは、176枚×2日=352枚のコインが集まる訳で、17~18回分の火の目
が稼げる計算なので、稼動する2キャラのコイン負担がぐっと減ります。



えっ?

忍耐で火の目を量産・・・ですか@@?

そんな考えはサラサラありません!(キッパリ

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
失敗したわ;w; やはりぼ~っとブログ書いてるとダメだなw
プルレンジャーは協力ありがとでした。SS撮るのに40分とか我ながらアホだとは思い
ますがお陰さまで楽しかったですw

>白ちゃん
全色そろえたけど、実は手袋と靴は数が足りなくて装備してないんだけどねw
面接の回答ありがと。面倒なんでいつも一番上の答えをポチポチしているけどねっ!ww


Comments

 
おぉ~、もっと効率的なルートがあれば教えてくださいね!
僕の火の目の量産は・・・2pcで忍耐2キャラ(6回)20分、鍵だし25分くらいでしょうかね!  45分あれば30個できる計算ですお!
3pcで55分、4pcで55分の予定です!   4pcで1時間かからないで60個とか・・・ボロ儲けやないかーい( ^_^)/□☆□\(^-^ )

これは、安いpc買って量産キャラにするべきなのか・・・
 
 
はなたんのコイン集めの旅は果てしない・・・
まぁ・・・
忍耐1回クリアする思いだったら
こっちの方が効率がいいのは あたしとはなたんだけかも!!!

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login