はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

マンション管理人


Category: 活動日記   Tags: ---
いやね、もうマンション管理人みたいなものですよ、はい。

仮面紳士の帽子を求めて夜な夜なマンションを徘徊している訳ですが、昨日の記事でも
書いた通り、これ鬼畜過ぎです;w;

ボクの場合、「ゲストルーム」⇒「書斎」⇒「鏡」⇒「畑」って順で回ってるんですが、
最後の仮面紳士を倒すまで入れて大体1クルーが8~10分程度でしょうか。

もうかれこれ100回以上は回っていますが、これまで帽子を獲得出来たのは全IDを
合算して僅かに5キャラかな?

おめ


今回のイベントでスタンプが3個になるキャラが16キャラいるので、これは全て完了
したいところ。。。

欲を言えばスタンプ1個のキャラが別に13キャラいるので、これもスタンプ2個にし
て次に繋げたいんですが厳しそうです。


さて、ご存知の方も多いと思いますが、マンション関連の小ネタを。


小ネタその1~遠い狩場からもひとっ飛び~

特になんて事はないんですが、通常の狩場であれば画面左のカボチャからマンションへ
飛べますよね?

マンション入り口


このマンション入り口へ飛ばされたら、右のポタから出ると最寄の町へ戻ります。

マンションの中へは専用の装備が無いと入れませんが、この入り口MAPだけならどの
キャラでもOKなんで、遠い狩場から戻るには便利です。(帰還の書の節約にも!?)



小ネタその2~悩むことはない~

いやこれまた皆さんご存知だとは思うんですが、「書斎」MAPの本の並べ方です。

本棚


赤・青・黄色の本を本棚の一番下の段に入れる訳ですが、中段の本の色に合わせりゃいい
だけです。

中段の黄色の本の下に黄色を入れ、赤の本の下は赤とかね。最初は悩みましたよwww


小ネタその3~ここからも出られる~

カボチャ畑のMAPは鍵を壊せばクリアーですが、最初は画面左のポタから出てクリアを
していましたが、鍵を壊したココ・・・

畑


からも出られます。

いちいち左のポタまで移動しなくても良いので若干の時間短縮になります。


後は「ゲストルーム」の暗礁番号3桁の入力手順(飽くまでボクがやってる方法)を書こう
と思ったのですが、大した事はないので止めておきますwww

はい、ただ書くのが面倒になっただけです。。。(o_ _)ノ彡☆ポムポム


まぁあれですよ。

とっととMOBを殲滅して時間の余裕をもって入力に臨む!
暗証番号が間違っても沸いたMOBをちゃっちゃと殲滅!


これでOKですはい。

私立文系出身者の脳ミソなんてこんなもんです!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

o(゚◇゚o)ホエ? コメがないぞwww


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login