はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

oh~! ファンタスティック♪


Category: 活動日記   Tags: ---
やぁやぁ はなぷデス こんちゃw


さて、新たに新設された「ファンタスティックなんちゃら」。

ネタばれなんで詳細は書きませんが、色々と面白い。
このパーク、宇宙人も来園されるようで実にアカデミックな様相を呈しています。

グレイ


基本的にはクエを進めつつ奥へ奥へと進んで行く仕様なんですが、ETC集めとかに割りと
時間を取られ、この日は途中で断念。続きは翌日にやることとしました。

早くタルガたんともふもふしたいものですw





そうそう、ファントムマンションにも顔を出して来ました。

今回のイベントスタンプの一つがこいつを完了してGET出来る「仮面紳士の帽子」なので、
無謀(?)にも2PCを出して20Lvキャラ×2キャラでチャレンジ!

まんしょん


o(゚◇゚o)ホエ?・・・。

これ、なかなか難しい。

他はともかく、暗証番号3桁を入力する部屋がどうしても時間オーバーになる。
もうちょい強いキャラ(但し20Lv差まで)とセットで行くなり、工夫しないといけま
せんね。


そもそもファントムマンションを仮にクリアー出来ても、必ずイベントスタンプに必要な
「仮面紳士の帽子」が出る訳でもなく、もう一つの「まじかる☆ぶるーむ」もMOBを倒
して出る「びっくり箱」から必ず出るって保証は何もない。

つまり、今回のイベントウタンプでは運が試されているんです。



運・・・。


おわた(σ`゚∀´)σォゥィェ♪


いや、頑張りますですはい。





厳しい話と言えばもう一つ。

モンパのボーナスMAPで獲得できるこの箱。

箱


今までだと箱を10個程度開ければ出ていた経験値1.3倍クーポンが出ない!?

ちなみに2キャラで80個ほど開けましたがゼロ。奥様も同様にぜんぜん出なかった
ようなので、相当低確率に改変されたか仕様変更かはたまたバグか・・・。

公式では特に見付けられなかったんですが、びっくり箱から1.5倍クーポンも出る
ようになったので、仕様変更となったのでしょうかね。

箱を100個以上貯めこんでいた身としては涙目です。


以上の通り、今回のアプデは色々と厳しい面もあいますが中身の人は「どえむ」なの
でこんなんことじゃへこたれません。

取り敢えずハロウィン関連のイベントが終了する11月21日まで頑張りますよっと。
(ありゃ、既に3週間切ってるやん。。。こりゃ時間がないぞ!?)


そういや今週はこれで月曜から金曜まで毎日記事上げたぞ☆ 誰か褒めて!(真顔

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>ゆだっち
やることあり過ぎて死んじゃますwww(自業自得なんだが。。。)
ファミリアの潜在は最後には力尽きて回しそうな予感ががが。後はLv上げるだけって
あなた・・・。それが一番大変じゃないのかwww

>いちごちゃん
と言う訳で(?)箱から帽子は出ないようですな。。。
公式の書きっぷりが紛らわしいんだよね。俺もイベント特設ページ見て勘違いしたもん。
今回のイベントスタンプはキツそうだけど頑張ろうね~♪


Comments

 
ほんとに 貪欲の箱から 1.3倍のクーポンの出が悪くなってますね;;

その代わり、びっくり箱からの1.5倍のクーポンは美味しいかも。
1.5倍のクーポンは期限がないから 慌てて使うこともないしね^^

ファントムマンション がんば!
日曜日は、ドロも経験値も2倍だから
レベあげながら 倉庫キャラ 頑張ってくださいな!
あたしは、仕事なので関係ないけど;;
 
 
公式に載っている、絵には、1.5倍のクーポン、載ってたよ?
でも、ホント、これ大盤振る舞いだね^^
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login