はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

いべんと♪


Category: 活動日記   Tags: ---
10月31日修正
・「仮面紳士の帽子」は「ファントムマンション」の完了で獲得可能。(箱からは出ない)
・「イベントスタンプ」は「仮面紳士の帽子」と「まじかる☆ブルーム」の両方が必要。





この記事は10月30日・22時(まだメンテ中)に書いています。
今回のイベントでの目標を想像も含めて書いていますので飽くまで暫定目標ってことでw
(イベントの詳細はコチラ⇒ 「特設ページ」 )


はろうぃん

んー。どこらへんがいつもと一味違うのか良く分かりませんがwww

スキル改変は戦士・魔法使いだけかと思っていたら、弓やらレジスタンスやらも来ましたね。
これはスキルの振りなおしが大変ですが、週末にでもじっくりやりましょうw


ここで はなぷ的に気になるモノを上げてみましょう。

まずは「ハロウィンびっくり箱」から出るこの椅子。

椅子 (公式から画像持ってきましたがコレだよな?)


例によって自キャラの▲10Lv~+20LvのMOB(150Lv以上のMOBは全部OK)
から箱は出るので、これは狩りまくらないとね。
(他には「経験値1・5倍クーポン」や「まじかる☆ぶるーむライデイング」も!?)


次は「アイスキューブ」から出るコイツら。

あいす



おお!「ドーミネーターペンダント」やら「シュピ指輪」やらがありますな。
低確率なんでしょうが、出れば儲けもんって感じでしょうか・・・と思ったら少なくとも
「ドミネーターペンダント」と「椅子」はPが必要な「溶けないアイスキューブ」だけの

ようですな。残念!


微妙に厳しそうなのがイベントスタンプでしょうか。

今回のイベントは「仮面紳士の帽子」帽子 
「まじかる☆ぶるーむライディング」まじかる

のようなんですが、「仮面紳士の帽子」は「ハロウィンびっくり箱」から出すか、ファントム
マンションの完了でGETできる様です。
⇒「仮面紳士の帽子」は「ファントムマンション」の完了のみのようです。

「まじかる☆ぶるーむ」も「びっくり箱」から出るのかな? いずれにせよ、狩りをしないと
いけない様なので、倉庫キャラでスタンプを狙っていたボクは涙目です。

因みにファントムマンションは2~6名のグルで行けるので、強いキャラで倉庫キャラを連れ
て・・・とも考えましたが、20Lv差以上はNGのようなので、自力で頑張らねば;w;



後は職業改変関連はそれなりにやるとして、今回のイベントの目標を発表!

①イベントスタンプ
現在スタンプ2個獲得済のキャラが16キャラいますが、これは全部3個目を獲得して肯定書
を16枚獲得します。
出切ればスタンプ1個のキャラ(8キャラ)も2個目を獲得したいところですがこれはやって
みたから考えます。

②DK&投げ育成
とにかく狩る!って感じでしょうか。
狩りで出る「びっくり箱」からお目当ての椅子も出ますし、アイスキューブもありますしね。
あと、狩りして3000匹を倒せば「イヤ⇒武器」ってオマケ(能力は大した事無いと思う)
や、Lvが上がれば「秘薬・書」も貰えますからね。

あと、最低この2キャラではファントムマンションもクリアしておきたいと思います。


大きくはこんな感じでしょうか。(イベント関連でスルーするのは「釣り王」位かな?)


イベント以外で言えば、まずは「ファンタスティックテーマパーク」。

ふぁんたすてぃっく


経験値が微妙にウマい気がするwww


Pアイテムは「ペット無期限化チケット(1900p」が悩みどころ。
機能性ペットがあれば悩むことなく・・・って感じなのですが、ヒヨコが中々オウムにならず
現在ご臨終なうですからw

これを機会に再度オウムにすべく頑張るって手もあるので思案中です。


ハロウィーン関連・ファントムマンション・アイスキューブは11月21日メンテ前まで。
職業改変関連は12月19日メンテ前までです。

今回も頑張って遊び倒しましょー!


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>れも
体調悪い時はお互い様なのでゆっくり休みましょう。(別に急ぐ必要はないのでw)
ライオンさんはいつでもお連れしますよ!その前に弓のJKMをやっちゃわないとね。


Comments

 
あれ?  前回のコメント忘れたしww
僕もパンダいるですけどね~、オウムにできなくてトナカイがメインになっておりますorz
この機会に無期限化だけはしておいて、のちのちオウムにして~って感じでいこうかと思います。 普段アバとかTSでP使わないのでこういうときに使いたいっすねw

無期限ペットでたらガンダムにも買っておこうかなー(ボソッ
 
 
紳士帽子、びっくり箱からでないのん?

公式に、以下の装備はびっくり箱から出ます
みたいにあったけどでないの?∑(*´ω`ノ)ノ
めっちゃ箱集めてるわ!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login