はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

メンテなう


Category: 活動日記   Tags: ---
さて、臨時メンテが入ったので記事でも書いてる系男子のはなぷデス♪

しかし毎度のことながら長時間メンテ&臨時メンテは何とかして欲しいものですね。
別に色んなコンテンツを詰め込まなくても個人的には良くて、ここしばらくはむしろやる
事が多くてヒーヒー言ってたくらいですからね。。。


まぁ新しいイベントもチョコチョコやる積りなんですが、本日はメンテ前日のお話。


前回のメインイベントと言えば運動会でした。(でした・・・よね?)

これ、ご存知だった方も多いと思いますが、高校MAPから運動会に行くと・・・

高校


何故かオルビスに飛ばされるってバグ。

おるびす


何で今更こんな話をするかと言うと、このバグを利用して、メンテ前夜にひたすらキャラ
をオルビスへ移動させていた訳ですよ。

いや、正確にはオルビスへ行きたい訳じゃなくて、下町へ行くのにオルビスへ移動した方
が便利だからって話です。

オルビスまで行っていれば、オルビス塔は今では1万メルで1階まで行けますし、そこか
ら先は帰還書でアクアに飛んで、イルカタクシーで下町まですぐですからね♪


前置きが長くなっていますが、もう少しお付き合い下さい。

ここ最近は投げ君の良質潜在付きファミリアを求めて諸国漫遊の旅を続けている事はこれ
までの記事でも書いて来ましたが、ここ最近の戦績はと言えば・・・

エルナス⇒全滅!
閉鉱⇒全滅!
獅子王の城⇒全滅!
エリン森⇒全滅!
時計塔⇒全滅


ふぁみりあ


ルデイブリアム⇒全滅!
地球防衛軍⇒全滅!


とまぁ、ことごとく良質潜在が来ない。(カード集めは順調なんですがねw)

で、今は下町をガシガシ攻めているんですが、学者鬼までは完了していて鬼さん×3体を
残すのみとなった訳ですはい。

この鬼さんからファミリア(&カード)をGETするためには、これまたご存知の通り、
下町のNPCから発生するクエを進めて鬼さんを召還するアイテムを獲得しなければなら
ない訳ですが、このクエが鬼畜で3種類のクエのうちの1つは24時間経たないと再受注
出来ない仕様。。。

クエの詳細は「Drop Wiki」等を参照頂きたいのですが、この鬼さん達は中々カードも
ドロしてくれないと聞き、動かせるキャラを下町に集結させた訳です。



その数実に25キャラ!(ドヤッ


あ、そこのあなた。「そんなことのために25キャラとかアホちゃうか・・・!?」とか
思いましたね?



正解です。自分でも途中でアホらしくなりましたwww
でもまぁ、やると決めたらそこは男の子なんで、最後までやりきる訳ですよ。
(はいもう意地でしかありませんが何か???)


前提クエを終わらせたら必要なETCをガンガン集めまくります。
集めたETCはストックしておき、召還に必要なアイテムと毎日交換していく予定です。

そして週末に一気に「鬼さん召還祭り」を開催して、カード&ファミリアをGETする
予定でおります。

今度こそ良質潜在が付きますように!





そう言えば、ようやく投げIDも全キャラでジャンケン×50回を完了しましたよ!

50.png


三家の椅子も倉庫1キャラでは収まらず、2キャラ目に突入。

奥様にウエスギの椅子を2つ差し上げたらお返しに(?)合戦の椅子を貰いましたw

椅子


こっちはタダ同然なのに申し訳ないです;w;


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>ゆだっち
コメは気が向いた時に入れてくれれば良いのですよw なにせ中身の人は日記だと思って
好き勝手に書いていますので。。。
やっぱりパンダがオウムに出来てないのね。無期限化しちゃいますか?www


Comments

 
更新したときは覗いてるので足あと残さねば!!

途中まで読んで思いました・・・同じことをwww
でも、やることあっていいじゃないすか!  ファミリアの潜在も回しましょうぜ( ´∀`)bグッ!
パンダは無期限化しようと思いますb  そして、トナカイと2匹体制でバンバン拾ってもらって回復も異常もばっちり対策してもらいますお!
あとはレベル上げるだけ!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login