はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

育ててみた!


Category: 活動日記   Tags: ---
何と言うかですね。

投げ君のファミリアなんですが相も変わらずロクな潜在が来ないので、とうとう思い
余って調教師のDK君でファミリアの育成を始めてしまいました;w;

エサはETCならほとんど何でも食べるようなので用意したのはコチラ。

暖かい日差し


はい「暖かい日差し(だっけ?)」ですねw

相当昔のイベントで使用したモノの様な気がしますが、物持ちが良いと言うか貧乏性
と言うか・・・ね?w

画像の通り、1000個を一束で持てるのでETC欄を圧迫せずに済むのが良いデスね!


ここでファミリア育成のおさらい。

大雑把に申し上げれば、

①農場で採れた「檻」をファミリアへ生成。
②生成されたファミリアは即育成へ移行するので、速攻でエサを与える。
③育成中のファミリアは5分毎に空腹になるのでエサを与える。
④空腹から一定時間が過ぎると病気になるので、その時は薬を与える。
(薬はNPC「マングース」から購入)
⑤育成が完了すると1時間で目を覚ますのでこれで完了。
(釣り場で釣れる「目覚し時計」で15分に短縮可)


って感じでしょうか。


しかしこれ、「檻」では「シーラー」とか「ブラックウィングの忍」とか色々と面白そう
なのがあるのに、生成が出来ないんですね・・・orz

檻


生成出来ないなら「檻」作んなってぇの!などと怒っていても仕方無いので、まずは育成
を開始してみましょう!


で、育成途中の状況がこちら。

育成


3つ同時に育成を買いしたのですが「赤テン」・「ブラッドスティジ」に比べて「青テン」
の育成が遅いのはLvのせいですね。前者2つが20Lvなのに対し「青テン」は30Lv
なので、余計に時間がかかる訳です。

因みにログアウトしている間は寝ているようなので、そのまま放っておいても構わない・・
と聞いたんですが、再度ログインした時にはゲージが減ってる気がしたので検証!


下の画像(左)は寝る前にエサをやってからログアウトする直前の状態。(0:07頃)
一方、画像(右)は朝起きてすぐに撮ったSS。(7:00頃)

比較


減ってるだろぉぉぉ!これぇぇぇ!?

心が折れます・・・orz

Lvが低いファミリアなら辛抱強く頑張れますが、とてもじゃないけど1日で育成出来ない
ファミリアは厳しいですね。



とは言え、途中落ちたりもしつつそんなこんなでエサを与え続けていると、睡眠に入るので、
時間短縮のために時計をセットし、待つこと15分。

とうとう燦然(さんぜん)と輝く「完了ボタン」がぁぁぁぁぁぁぁ!

完了


YAHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

これで取り出して完成ですw


では、いざ鑑定!


えと・・・。


自力


はい。ドロで良質潜在出しますわwww


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>ゆだっち
メルが唸ってるとかうらやましいわw
スキル改変はメンドウだけどしっかり強くなる(?)のでスキル振りなおしてガシガシ
行きましょうねぃ!

>えるるん
改めてカンストおめでとぉ♪ 知らなかったけどカンスト2体目だったのねw
ボクの次はいつになるか分からないので、気長にお待ちくださいな。


Comments

 
昨日しっかり計算したら11gありましたね←
値下げしたら在庫がすぐなくなりそうなので、ちょぴっと値上げしてもらいました(4.5m→5m)

僕もどのキャラで名工やるか決め始めました、錬金と調教でいくので採集、採掘、匠は適当なキャラで精製してオイルなり材料を渡して~ってやってます・・・めんどいですけどねorz

 
 
昨日は、お付き合いありがとうでした。
結果は…どうしたものか(T_T)

ファミリア育成にチャレンジしたいところだけど
面倒くさそうだな…
もう少し 考えてから決めよ!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login