はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

ディープ?いやカオスですw


Category: メイポ以外の雑記   Tags: ---
新宿・歌舞伎町の猥雑な雑踏を更に一歩奥へ進んだ路地裏にその店はある。

「上海少吃(シャンハイシャオツー)」

概観


店名の通り、上海料理を供する店だ。


あ、はなぷデス♪ │´ω`)ノこんぬづわ!

前日に引き続き、本日も飲み屋ネタです。
なにせキノコはロクに活動してないもんですから・・・。


さて、話を戻して「上海少吃(シャンハイシャオツー」。

ここね。普通は辿りつけないですよ。

昨晩飲んだ6名中、2名が迷いまくっていましたからwww
なにせ、歌舞伎町の裏路地を入ってようやく到着する怪しげな一角に店を構えています。
店の前は人が横にならないとすれ違えないほどの狭さですしね。

もうね、ここ日本じゃないですわ。本当に上海か九龍城の裏路地かって風情ですね。
正直に言って、外観も店内も綺麗とは言いがたい。(決して不潔ではないです。)

店に入ってまず圧倒されるのは壁一面に貼られたメニューの数々。
実に600種類を超えるとかって言うから驚きです。

めにゅー

「豚の脳みそ煮」・「鶏の血の煮こごりスープ」と言ったレアな食べ物から、お馴染み
のサソリ・カエル・・・いや、麻婆豆腐や小龍包に至るまでなんでもござれ。

今回は別館だったんですが、本館にはネイテイブ(笑)の客も多く、ママさんと激しい
中国語の舌戦が毎夜繰り広げられるようです。

ゲテモノを除いてオススメと言えば、

■揚げパン
⇒絶品!肉まんの皮を重ねて揚げてるのかな?蛤の甘辛炒めのスープを付けて食べるの
が定番です。
■蛤の甘辛炒め
⇒蛤自体も美味いんですが、タレを揚げパンにつけるために頼んでるようなものw
■豆腐の細切り
⇒不思議な食感。文字通り豆腐を細切りにしてるんですが、麺みたいな感じかな?

って感じでしょうか。


そうそう、ここのお店の嬉しいところはお酒の持込がOKなところ。
但し、店にあるビールや紹興酒はNGなのかな? 僕達は焼酎を持ち込んでガンガン飲
んでましたし、近くのテーブルではワインを持ち込んでましたね。

まぁこの店は穴場と言えば穴場ですが、かなりディープ・・・いやカオスな感じなので、
女性だけで突入するのは厳しいかも。

あとは男性の場合、途中の客引きのお兄さんを振り切る勇気(?)が必要ですねw

気になる方は足を運んでみてくだしぁw

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

と思ったらコメがなかったwww


Comments

 
シャチョーサン、ヤスイヨ!  サービススルヨ!  ってのをかいくぐって行かなきゃならんとは・・・ハードル高いぜ(;゚д゚)ゴクリ…

来月は予定すりすりしましょうね!  
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login