はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

ケンカはやめて~♪


Category: 活動日記   Tags: ---
│´ω`)ノこんぬづわ

はなぷデス♪


さて、ようやくメイプル高校が木曜のメンテで再開さえましたね。

本当はメンテ当日に行きたかったんですが、ジャンケンやら何やらとやらなきゃなら
ない日課もあり、奥様と話して金曜からスタートすることにしました。

アプデ当日も行けないままに休校になってしまったので、今回がボクも奥様も初登校♪

てな訳で既にご存知の方も多いと思いますがまずはメイプル高校のおさらいからw


この学校、1日に1回だけカギをもらって登校できます。(Pアイテムでカギを買う
方法もあり。1個50P/11個500P)

後はMAPを進んで各MAP毎にクリアして行くだけ。

MAPをクリアすると友好度がもらえますが、友好度の確認はこの画面で出来ます。

有効度


因みに以前の記事でも書きましたが、友好度ポイントが一定まで貯まると期限付きの
アイテムである「トーテム」と交換できます。(メルも必要ですが。。。)

スロットは3つあるので、トーテムも3個まで所持可能なのかな?

後は、期限付きのトーテムの期限を延長してくれるアイテム(稀に無期限になる)も
あるので、早く友好度を上げて出切れば無期限化したいところです。

※詳細は銀弾さまブログに載ってますので参照してください。⇒コチラ


高校MAPへ入った最初のMAPはこんな感じ。

高校MAP


NPCがごちゃっといますが、クエが出ているNPCと出ていないNPCがいます。
どうやらランダムでクエが発生し、この後の進んで行くMAPもランダムのようですね。


さて前置きが長くなっりましたが、ここからレポート開始!(・_☆) キュピーン!!


ガシっ!

1


ガシガシっ!?

2


ずがががががががががっ!

3


いや、なにもレポートになってませんなwww


因みにラストまで制限時間(10分)以内に最後まで行くとこんなメッセージが出るん
ですが・・・

らすと


売られたケンカは買いますとも、ええ!(いや違うなw

あ、友好度は85入りましたんで、このペースで一番良いトーテムを狙うと46日かかる
計算・・・orz

先は長いなw


てな訳で、しばらくはメイプル高校も日課になりそうです。ガンバリますぉ!

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>さわらさん
コメ返遅くなりゴメンナサイ>< 前日に記事を書いて予約投稿しているもんですから・・・。
パンダ玉も欲しいですが、DKの槍にヴァンレオン玉を付けたくてね。そのくせ、ヴァン
レオン行ってないんですがねwww

>ゆだっち
そうだね、サクが20~24時だったらボクもそっち買ってるかな?
ジャンケンは俺ボクも飽きたんだけど、イベントスタンプがね。。。140装備強化です
と??? 早くブログに晒しましょう!

>れも
まさかな・・・と思ったらエピ出てびっくりしたわwそもそも無い運をこれ以上取ったら
何もなくなっちゃうんですけど!
高校も結構果てしない道だけど、時間がかからずお手ごろだから、ぼち頑張りましょうね


Comments

 
今朝は、ご苦労様でした。

ボーナスステージで貰った箱から
混沌が…交換不可だし
邪魔だし…
雪見だいふくに貼ってみた!
2枚出たので ペタペタと…
ちょっと 運を頂いた結果になりました~

学校イベント
日課を増やして 自らの首を絞める
はなたんが…見えてきます。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login