はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

モンパと椅子と


Category: 活動日記   Tags: ---
│´ω`)ノこんぬづわ

はなぷデス♪


さて、今日はモンパ改変のお話から。

既にご存知の通り、今回の改変のポイントは

①MOBのHP削減 ⇒ 要は弱体化?
②出現MOB数の増加 ⇒ 討伐MOB数が増えるのはありがたい!
③ランダムに出現する特別MOB ⇒ ほほぉ・・・。

の3点ですが、①・②は経験値は変わらず(変わってないよね!?)なのでウマくなった
訳ですから、モンパへ足を運ぶ人が増えたのではないでしょうか。

で、ボクも顔を出してきたんですがイキナリ遭遇しましたwww

もんぱ


こいつを倒すと最後の6段階のMAPの後に、ボーナスMAPへ行けます。

ぼーなす


ボーナスMAPで沸くMOBを倒すと箱をドロップし、箱の中からは様々なアイテムが
出て来るんですが、狙いは「混沌書60%」や「1.3倍経験値クーポン」でしょうか。

因みに混沌書は交換不可、1.3倍クーポンは3日間の使用期限が付いています。


因みにこの箱からはネックレス(「貪欲のペンダント」)も出る模様で、このネック専用
の各種書も出ます。

(参考:DROP WIKIに貼られていたネックSS)
貪欲ネック


最初はステ+ALL2なんでいらんかなぁ・・・とか思っていたんですが、「同一アカウ
ント内移動可能(1回限り?)」ってのと、何と言っても「UG5」っのはデカいですね。

因みにこんな書も箱から出ますんでwww

A書


混沌強化が成功すればヘタなCホンネクより強くなる・・・かも?w





そう言えば三家の椅子が揃いました。

三家いす


座った感じこんなんです。

タケダ ⇒ たけだ


モウリ ⇒ もうり


ウエスギ ⇒ うえすぎ


いや、斬りIDの15キャラ分はまだ全然開けていないんですが、他のIDで時間が空い
た時にやってたら・・・ねw

これ、結構な確率で出るもんでしょうかね@@?

土曜は全然出なかったのに、日曜は合計4個出ましたし。。。


まぁこれで一応全種類の椅子が出たんで、後は50回を淡々とこなせばOKなんで気は楽
になりましたとさ。


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>ゆだっち
不思議と勝率のいいキャラと悪いキャラがいるよね。。。
お陰さまで三家の椅子も揃ったので、あとはクリックゲーでハゲようが何しようが、ひた
すらイベントスタンプに向けて50回をこなすのみです!

>いちごちゃん
ハゲやふーい! 神殿は本当にかなり楽になったので、斬りは残念ですがカンナがんばで
すよ♪ しかし、段々楽になって行くけどこれでいいのか疑問に思う時もあるけどねw

>れも
神殿まじ楽になったよね~。モンパも1.3倍チケとか微妙に嬉しいし!
ジャンケンがんばね。出なかったら あ・げ・る(はぁと


Comments

 
今はモンパが熱いんですね!  ちょうど、投げの狩場を探して彷徨ってるとこでしたよ^^;
聖魔が木曜辺りからフリーになるのでグルクエやらCWやらに連れてって見ようかと思いますb
DRの前提もやっとかなきゃなぁ・・・。

今回のイベントはゆっくりできそうですね!  戦国と9周年と忙しかったorz
 
 
じゃんけんに勝っても
団子ばっかりですが…

こうなったら はなたんにすがりつく!
ちゅー 1回で 椅子1個でどう?
決して 悪い話しじゃないはずd(^_^o)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login