はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

名工とかとか♪


Category: 活動日記   Tags: ---
《コ》《ン》《チ》《ワ》《ァ》━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)

はなぷデス♪


さて、やると決めた割りにダラダラやってたDK君の「調教師」がようやく「巨匠」
になりました!

巨匠


これでやっと「匠人クーポン」が買えるwww

9周年銀貨20枚ってのがお徳かそうか分かりませんが、モミジ2,000枚だと考え
れば割安な気がしないでもない。

「巨匠」から「名工」になるための必要熟練度は46,800なんで、毎日上限である
2,000をやったとして24日かかる計算なんで、24日分の労力を買ったと思えば
安いもんだよね!?


てな訳で、早速クーポンをスズリさんから購入!

すずり



でもってクーポンをクリックする訳ですが、途中でヒンメルさんから訳の分からない事
を言われて一抹の不安を覚えるものの・・・

ひんめる
(え?名工ってMAX20Lvなん@@?)


そのまま進めて無事に「名工」になりました!(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

名工


「名工」になったからと言ってファミリアの育成枠が増えるだけなんで、大したメリット
がある訳ではないんでしょうが、一旦の区切りにはなりますかねw

これまでボクはファミリアの育成はしたこと無いんですが、折角なんで時間を見てトライ
してみたいと思います。(とか言って何時になることやら。。。)





さて、続いては箱集めのお話。

本日5キャラで9日を完了(集めておいた箱を開けただけですがw)し、これで累計11
キャラが完了しました。

斬りID所属の14キャラは全て完了させる積もりだったので、これで残りは3キャラ。

3きゃら


この3キャラも既に4日は終えていて、なおかつ時間がある時に集めておいたストック
が2日分(100個)あるので、まぁ楽勝ですかね。

来週月曜日には全て終了の予定です。


ああ今更ながらですが、箱集めは大体スリピでやっています。

MAP_20120919230313.png


スリピの場合、箱は上の画像の☆印のところにあって、比較的集めやすいんですよ。
(他の場所にもあるんですが、ちょっと遠くて効率が落ちるんでスルーしてますw)

職にもよりますが、16ch回るのに6~7分ってとこでしょうか。

他に回ってたりする人がいなければ4個×16ch=65個が集りますから、効率は
良い方じゃないでしょうか。(他の町は余り行ってないんで分かりませんがw)


今日は飲み会があってほとんど活動出来ていません。

何とかネタを無理やり集めてこの記事を書きましたが、限界のようですので今日の所
はこのへんでw

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>えるるん
いやマジで忍耐だめなんよ。。。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
JKMの忍耐とか5分でクリアする某ゆだっちとかには殺意・・・いや尊敬しますわw

>ゆだっち
そうか。ボクはまだ確率が高い方なのか。モチベは上がるものではなく上げるものだ!
頑張れ、ゆだっち!(・_☆) キュピーン!!


Comments

 
名工かー、現在バイトで貯まった種やら原石やらを精製するキャラを増やして器用さのみを上げております^^;
僕のキャラは全部器用さのエフェが出そうですorz

最終的な名工は錬金と調教にしようと思ってますので採集、採掘は捨てます!

師匠のブログ見てモチベあげるので更新率あげてください(ぇ

あ、jkm忍耐ですが1週3分切ります^^;   3週で10分弱くらいでしょうかねww
jkm忍耐でチート扱いされた男ですよ!!!
 
 
もみじ 集まってるようですね~
足りない分 貰いにいこ(¬д¬。) ジーーーッ

名工・・・
究極だけでも やったほうがいいかしらねぇ?
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login